メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0102

役所広司 “投手” がメジャーに挑戦!?  




レッドソックス風のユニフォームに身を包んで
ベテランプレイヤー役所広司が登場!!


役所広司“投手”がメジャーに挑戦――。大和ハウス工業は1月2日から、役所が日本からアメリカへ活躍の場を拡げる伝説のプロ野球投手という設定で全国CMをオンエアする。

CMでは、役所の若き日の姿を若手のトレンディー俳優松坂桃李が演じる。



役所、松坂のほかにもプロ野球ファンが喜びそうな豪華なキャスティングで、監督役に小林薫、野球解説者役に高木豊、引退する本人役で山本昌も出演している。

役所、小林、松坂の3人は野球選手・監督の役は初挑戦ということだが、投球シーンやロッカールームでの会話など臨場感あふれるシーンで見ごたえがある映像に仕上がっている。CM映像ではサウスポーだが、実際の役所は右投げらしい(笑)


★☆「アメリカでも」篇 STORY

ロッカールームに一人残る現役最年長プレイヤー役所投手、背番号49。チームの監督も引き際を心配して声をかける。

馴染みの小料理屋さんでつけたテレビのスポーツ番組では、役所投手の全盛期の活躍を伝えつつ、引退を解説者がささやいていた。そんな時にテレビに映ったのは球界最年長で活躍していた山本昌投手の引退会見。そこで「役所投手は60歳まで投げて欲しい!」と応援メッセージ。

そして、役所投手は「アメリカで勝負する!」と、アメリカへの挑戦を決意するのだった――。



ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


関連記事

Posted on 2016/01/02 Sat. 14:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2333-b9134500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド