メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

1028

阪神、掛布が2軍監督に!金本新監督が「6」、掛布2軍監督が「31」  



1軍作戦兼バッテリーコーチには矢野燿大氏も就任


プロ野球、阪神は新しい1軍と2軍のスタッフを発表し、2軍監督には現役時代、「ミスタータイガース」と呼ばれた掛布雅之氏の就任が決まりました。

掛布氏は千葉県出身の60歳。現役時代は阪神一筋でプレーし、通算349本のホームランを打って、「ミスタータイガース」と呼ばれました。

昭和60年にはバース選手、岡田彰布選手とともに甲子園球場のバックスクリーンへ3者連続ホームランを記録するなど主軸として活躍し、チーム唯一の日本一に貢献しました。

28年ぶりに阪神のユニフォームを着る掛布2軍新監督は、金本知憲新監督とともにチーム全体の底上げに取り組むことになります。

また1軍では打撃コーチに片岡篤史氏、作戦兼バッテリーコーチに矢野燿大氏、2軍では打撃兼野手総合コーチに首位打者と打点王を獲得した今岡誠氏、守備走塁コーチにオリックスで現役を引退した平野恵一氏の就任が決まり、現役時代に金本新監督とともにプレーした若手OBがコーチとしてチームを支えることになりました。

1軍と2軍の投手コーチ1人ずつについては、改めて発表されるということです。

また、背番号は金本新監督が「6」、掛布2軍監督が「31」と、ともに現役時代の番号に決まりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Posted on 2015/10/28 Wed. 00:37 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2233-83360507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド