メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0927

NYメッツ06年以来の地区優勝!ニューヨークに収穫の秋が来た  

 


ニューヨークの街に、ベースボールの熱狂が蘇る

ナ・リーグ東地区優勝への優勝マジックを「1」としていたニューヨーク・メッツは、敵地でシンシナティ・レッズと対戦。10対2で圧勝し、2006年以来となる地区優勝を果たした。メッツの地区制覇は6回目。


同地区で開幕前はパワーランキングトップだったワシントン・ナショナルズに8.5ゲームもの大差をつけて優勝。

マット・ハービー、ジェイコブ・デグローム、ノア・シンダーガード、ジョナサン・ニース、バートロ・コロンと続く先発陣は、現時点でリーグ4位の防御率をマーク。

ベテランのコロン以外の4人はすべて生え抜き。大金をはたいて大物選手を獲得するチーム作りから若手育成に切り替えたメジャーの成功例を示したチームといえる。

中でもデグローム(27)は13勝8敗、防御率2.64、ハービー(26)は12勝7敗、防御率2.80と数字を残し、ニューヨーカーが誇る2枚看板に成長した。


06年に地区制覇を果たした時もチームの一員だったデビット・ライトは「最後の数カ月間は、この状況を楽しむようにしていた。夢を見ているようだよ」と笑顔でコメント。

また、監督としては初めてプレーオフ進出を果たしたテリー・コリンズ監督は、「今日は大いに楽しんで、明日までは少しリラックスしたい」と話した一方で、「今度はホームアドバンテージを獲りにいかなければならない」と語り、残りのシーズンでも全力を尽くす考えを示した。

かつては新庄剛志(01~03年)、小宮山悟(02年)や松坂大輔(13年~14年)まで日本人選手が11人在籍していた日本人には馴染みの深いチーム。(そういえば野茂や吉井もいました、懐かしい)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
関連記事

Posted on 2015/09/27 Sun. 13:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2189-833456a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド