メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0726

フィリーズのC.ハメルズがノーヒットノーラン達成!  




フィラデルフィア・フィリーズのコール・ハメルズ投手が25日、敵地で行われたシカゴ・カブス戦に先発登板。9回129球を投げ、無安打、2四球、13奪三振、無失点の成績で、自身初のノーヒットノーランを達成した。今季6勝目(7敗)。フィリーズは5対0で勝利した。


7月31日に迎えるトレード期限を前に、多数の球団が獲得に興味を示しているというハメルズ。10試合ぶりの白星を快挙で飾った左腕は、「マウンドに立つだけで楽しいんだ。でも、自分は結果を残したかった。楽しみつつ、この素晴らしいことが起こった」と喜びを露わにした。



また、9回2死の場面で、カブスの大型新人クリス・ブライアント三塁手が放ったフェンス際への大飛球を、ルーキーのオデュベル・ヘレラ中堅手が転がりながらもキャッチした瞬間を振り返り、「自分はブライアントに力負けしていたが、風が味方してくれた」とコメント。

ヘレラは8回にも「ウェブ・ジェム!」を披露しており、「彼はスーパーキャッチを2回も見せてくれた。それがチームの士気を高め、自分も奮起することができた」と仲間の援護に感謝していた。


なお、カブスを無安打無得点に抑えたのは、1965年にサンディ・コーファックス(元ドジャース)が完全試合を成し遂げて以来、50年ぶり。

また、この日バッテリーを組んだカルロス・ルイス捕手は、プレーオフを含めキャリア4度目のノーヒッター達成となっており、STATS社によるとジェイソン・バリテック(元レッドソックス)と並んでメジャー歴代最多タイとなっている。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
関連記事

Posted on 2015/07/26 Sun. 21:37 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2090-f33cc716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド