メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0722

青木宣親が帰ってくる!リードオフマンの活躍に期待!!  



地元紙「サンフランシスコ・クロニクル」によれば右足腓骨亀裂骨折で故障者リスト(DL)入りしているジャイアンツの青木宣親外野手が24日(日本時間25日)から始まるアスレチックスとの3連戦初戦で復帰する可能性が高まっているという。

いぜんにここでも紹介したが、7月中の復帰はボウチー監督が言及している。青木は6月20日のドジャース戦で死球を右足首に受け、ギプスと松葉杖でリハビリを続けていたが、順調に回復。打撃練習を再開した様子がNHK-BS のMLB中継でも紹介された。

ブルース・ボウチー監督は回復具合について80パーセントと語っており、すでにリハビリの試合をこなすために傘下の3Aサクラメントに出発したという。

いきなり復帰させるという判断もあったようだが、記事によると、青木は傘下のサクラメントの一員として21日(日本時間22日)の試合で5イニング、22日(日本時間23日)の試合で7イニングプレーし、翌日のオフを挟み、24日に本拠地AT&Tパークで行われるアスレチックス戦で復帰する計画だという。

故障前に打率、出塁率、盗塁の3部門にリーグ10傑に入り、MLBオールスター戦のファン投票でも外野手部門4位に選出されていた青木の復帰は、後半戦の明るい材料になる。

8月で好調だった前半戦の雰囲気を取り戻して勝負の9月戦線でチームを牽引する青木の活躍に期待したい。

❑青木宣親スタッツ
http://www.baseball-reference.com/players/a/aokino01.shtml




にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

お手数ですが、ポチっとお願いします。

関連記事

Posted on 2015/07/22 Wed. 07:13 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2087-fd56133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド