メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0608

9日からイチローと川崎の“師弟対決”!マーリンズ@ブルージェイズ  

 

インターリーグでイチローvs.ムネリン実現?

現地8日(日本時間9日)からトロントで始まるブルージェイズ対マイアミ・マーリンズ戦のインターリーグで、マーリンズのダン・ジェニングス監督が、イチロー外野手をスタメンで起用する方針を明らかにしています。

イチロー川崎2 

地元紙マイアミ・ヘラルドによれば、指名打者(DH)制のア・リーグルールで行われることからジェニングス監督は、イチローを外野手やDHで3試合ともスタメン起用する意向を明かしました。

ライトのジャンカルロ・スタントン外野手を2試合DH起用し、1試合でイチローをDH起用する方針を示しいますが、それよりも2番レフトで毎試合使えないものでしょうか。

レフトのイエリッチは、3年目で昨シーズン打率.284を残した有望株ですが、背中を痛めてDL入りするなど、今季は.221と不振。一方、イチローは、ここまで打率.281、出塁率.333とコンスタントに数字を残しています。単に数字を比較しただけでもイチローをスタメンで使う価値はあるはずです。

イチローは3日のカブス戦で先発したのを最後に代打での出場が続いており、7日のロッキーズ戦でも8回の先頭で代打で登場。サードゴロに終わっていた。

イチロー川崎1 

4試合ぶりのスタメンでイチローがどのような活躍を見せてくれるのか。相手のブルージェイズでは川崎宗則内野手が今季2度目のメジャー昇格を果たしており、2人の“師弟対決”も注目される。

イチローのスタッツはこちら



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ





関連記事

Posted on 2015/06/08 Mon. 12:30 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2025-1e92c45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド