メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0605

レンジャーズ、ベルトレイに続きハミルトンもDL入り  

 


メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』によれば、テキサス・レンジャーズは4日、左脚のハムストリングを痛めたジョシュ・ハミルトン外野手を15日間の故障者リスト(DL)に登録した。1日に遡って適用される。  

ハミルトンは4月27日のトレードでロサンゼルス・エンゼルスから古巣のレンジャーズに加入。ここまで7試合に出場して打率.273、2本塁打、5打点をマークしていた。復帰までは4週間程度かかる見込みだという。

ハミルトンは、2008年からレンジャーズで5年間プレーし、10年にア・リーグ最優秀選手(MVP)に輝いた。12年オフに5年総額1億2500万ドル(当時のレートで約105億円)の巨額契約でエンゼルス入りした。

移籍後は低迷し、今年に入ってコカインやアルコール依存のぶり返しが発覚して問題になっていた。

レンジャーズは、主砲のエイドリアン・ベルトレイ三塁手も1日、左手親指を負傷し、15日間の故障者リスト(DL)入りしている。  

ベルトレイは、先月31日のボストン・レッドソックス戦で二塁に滑り込んだ際、左手親指に裂傷と捻挫を負った。今季はここまで51試合の出場で、打率.257、6本塁打、18打点の成績を残している。


主砲の相次ぐ離脱にレンジャーズは、2日にトッププロスペクトのジョーイ・ギャロ三塁手を昇格させた。

21歳のギャロは今季、2Aフリスコで打率.314、9本塁打、31打点をマーク。昨季は計42本塁打を放ち、レンジャーズ傘下のマイナーチームの最多記録を更新した。  

レンジャーズのジョン・ダニエルズGMは、ギャロについて「メジャー登録されている期間の大部分でラインアップに加わることになるだろう。我々はギャロを試合に出場させるつもりで昇格させるのだから」とコメントし、有望株のメジャーデビューに期待を寄せた。

ギャロは、メジャーに昇格後3試合に出場。12打数5安打、2本塁打、5打点と大物ぶりを発揮している。



ブログランキング・にほんブログ村へ


メジャーリーグ ブログランキングへ
関連記事

Posted on 2015/06/05 Fri. 21:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド