メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0530

マー君が戻ってくる!田中将大、来月4日のマリナーズ戦でメジャー復帰!  




右手首の腱の炎症と前腕部の張りで故障者リスト(DL)入りしていたヤンキースの田中将大投手が6月3日(日本時間4日)の敵地マリナーズ戦で先発復帰することが決まりました。

ヤンキースの球団公式サイトで「田中は水曜日の先発に向けてアクティブロースター入りへ」と伝えている。

昨日もお伝えしましたが、田中は3Aでリハビリ登板後の会見で「僕自身は下で投げられてるので、上(メジャー)で投げても問題はないと思う」と回復を強調。

心配された登板後のコンディションですが、一夜明けた28日朝、「(登板翌日も)腕は大丈夫大です」とヘルシーな状態を報告したことから復帰が決まりました。

ア・リーグ東地区は開幕前に予想されたように混戦状況が続き、ヤンキースも5月は4連敗のあと1勝を挟んで6連敗し、12勝15敗と負け越している。ロイヤルズ戦に3連勝してなんとか首位を奪い返したが、首位から最下位ブルージェイズまでは3.5ゲーム差。

田中の復帰には慎重論もありますが、この混戦状態が左右しているのかもしれない。登板すれば4月24日のタイガース戦以来になります。

球団公式サイトによると、田中はスクラントンからすでにオークランド遠征中のチームに合流。指揮官は復帰戦で80球を目処に投げさせる方針を示している。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


関連記事

Posted on 2015/05/30 Sat. 12:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2014-6a2b7fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド