メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0529

田中将、メジャー復帰決定。「彼はシアトル行きのフライトに乗るだろう」ヤ軍監督  




右手首の炎症と前腕部の張りのためDL入りしていたヤンキースの田中将大のメジャー復帰が決定しました。

6月2日、もしくは3日の敵地シアトルでのマリナーズ戦に先発することをジラルディ監督が明らかにしています。

田中は、27日に傘下3Aスクラントンで実戦登板。ポータケット相手に3回4安打、1本塁打を被弾し、失点3と不安の残る内容だった。ニューヨーク・ポスト紙などでは「体は大丈夫そうだが、メジャーで今すぐOKといえるほどのパフォーマンスではなかった」とし、ジラルディ監督も「キャッシュマンGMと関係者と相談するが、まだ決めていない」と復帰は明言していなかった。

MLB公式サイトでは、指揮官の「彼は今夜フライトに乗るだろう。我々は明日、状況を精査する。今日、問題はなかったので、彼が大丈夫であることを確認するつもりだ。現状をどう感じているか、直接の話し合いを持つ。私は彼がシアトルで先発できることを願っている」とのコメントを伝えている。

田中は試合後の会見で「僕自身は下で投げられてるので、上(メジャー)で投げても問題はないと思う」と回復を強調。一夜明けた28日朝、「(登板翌日も)腕は大丈夫大です」と報告したことから復帰が決まったという。

ア・リーグ東地区は開幕前に予想されたように混戦状況が続き、ヤンキースも4連敗のあと1勝を挟んで6連敗し、5月は12勝14敗と負け越している。ロイヤルズ戦に3連勝してなんとか首位を奪い返したが、首位から最下位レッドソックスまでは4ゲーム差。

田中の復帰には慎重論もありますが、この混戦状態が左右しているのかもしれない。登板すれば4月24日のタイガース戦以来になりますが、80球が目処という報道もありました。

ピッチャー有利といわれるシアトルのセーフィコフィールドは、昨年6月11日以来のマウンド。その時は9回を完投し11奪三振、被安打6、失点2で勝ち投手(10勝目)になっています。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2015/05/29 Fri. 15:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2013-d04b489a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド