メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0525

ムネリン今季初ヒットでチャンスメイク!  

 

「先発は外れているけど、外れてないです。スターティングベンチ、スタベンです」とポジティブな姿勢で人気者の川崎宗則内野手が、今季3試合目の出場(先発2試合目)で初ヒットをマークしています。

ブルージェイズ川崎宗則内野手は、ホームのロジャーズセンターで行われたマリナーズGAME3に「9番セカンド」で先発出場。第1打席は四球で出塁、2打席目はセカンドゴロ。3打席目に一二塁間を破るライト前に今季初ヒットを放ちました。

残念だったのは、7回に1アウト満塁で回ってきたチャンスに代打を送られたこと。川崎と同じタイプのトーレソンが代打で登場しましたが、トーレソンは、ここまで打率.263。

左投手だったことから左の川崎に変えて右の代打を使ったという事でしょうが、昨シーズンも川崎より低いアベレージのトーレソンをアクティブ(25人枠)に残していることが不思議です。

川崎は、昨シーズン、セカンドではチームで最多出場しています。春のキャンプも打率.346と高打率を残しました。これで40人ロースターに入れなかったのが不思議でなりません。

フロントが悪いのか、ギボンズ監督の川崎に対する評価が低いのか、毎年、ケガ人ばかりの内野陣でユーティリティの川崎を残すという選択も十分に考えられたはずです。チームは相変わらずの借金生活で最下位。

川崎もこんな万年Bクラスの3流チームに見切りを付けて、さっさと次のチームを考えたほうが良いでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。

関連記事

Posted on 2015/05/25 Mon. 05:01 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2005-ae3163b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド