メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0524

川崎の登場にトロントでは大歓声!ムネリンが帰ってきたぁぁぁ!!  



ブルージェイズの川崎宗則がメジャーへ昇格
でも、短期になりそうな状況


その明るいキャラでトロントでも人気の“ムネリン”こと川崎宗則が、今季初昇格し「9番セカンド」で出場しました。

川崎と同じスプリングトレーニングに「招待枠」として参加し、40人枠を勝ち取った24歳の若手デボン・トラビスが、16日の試合を最後に肩の負傷で欠場、15日間の故障者リストに入ることが決まったことから川崎の40人枠が決まりました。


マイナーでは23試合の出場で打率.222、本塁打0本、2打点とやや苦しんでいましたが、その中でも出塁率は.349をマーク。守備でもセカンドとショートをほぼ半々でこなしていました。


ここまで19勝24敗で地区最下位に沈むブルージェイズ。川崎が起爆剤になるか!


しかし、もうすぐショートのレギュラー選手ホセ・レイエスがDLから復帰予定。短期の昇格になるとの観測もありますが、40人枠に留まれば再度昇格も考えられます。

昨年も川崎は、マイナーからスタートして4月にメジャーに上がって、スグに降格。6月に再度メジャーに呼ばれて、そこからはメジャーに定着しました。ブルージェイズのセカンドとしては最多の49試合で先発出場を果たしました。

地元テレビや観衆は帰ってきた「ムネ」に大注目。場内アナウンスで名前がコールされると大歓声が巻き起こりスタンディングオベーションで歓迎。人気者に拍手を送るスタンドのファンも多かったということです。

関連記事
川崎ムネリンの“男気”にも注目!日本からの10倍のオファーを蹴った男



ブログランキング・にほんブログ村へ
メジャーリーグ ブログランキングへ


関連記事

Posted on 2015/05/24 Sun. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2003-ee3b917f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド