メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0405

藤川球児 故障者リストで開幕へ GM明かす  

 


今季完全復活をめざすレンジャーズの藤川球児が、右脚付け根の張りのため、6日のシーズン開幕を故障者リストで迎えることがわかりました。3日、ダニエルズ・ゼネラルマネジャー(GM)が明らかにしています。

同GMは本拠地での会見で「足の付け根のケガは少し時間がかかる。彼は開幕をDLで迎えるだろう」と話した。

藤川は、メジャー3年目の今季、レンジャーズに移籍。開幕ベンチ入りを目指して3月23日からの6日間で4試合に登板するなど、連投テストもクリアした。しかし、この頃から患部に張りを感じていたという。

同31日のカブス戦では8回2死から救援登板し、2イニング目に入った9回に連打されて1死も奪えずに5失点で降板。その後、不調を訴えていた。

藤川は「ベースカバーにもいけない状況だった。無理をしてもチームのためにもならない。そんなに時間がかかりそうにないが、できるだけ早く治す」とコメントしている。オープン戦は7試合に投げ、防御率6・43。

復帰は早くても中旬以降、チーム状況にもよるが、場合によっては下旬までずれ込むことが予想される。

レッドソックス・上原も左太腿を痛め、開幕は故障者リスト。カブス・和田も濃厚。右肘手術で今季絶望のレンジャーズ・ダルビッシュ、マイナー契約のブルージェイズ・川崎と合わせ、日本選手10人中5人が開幕戦のアクティブロースター(25人枠)から外れることになる。

今季の日本人選手は、例年に比べ寂しいスタートになりました。


【関連記事】
http://takoyaki7985.blog.fc2.com/blog-entry-1894.html


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2015/04/05 Sun. 12:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/1905-05f5afcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド