メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0131

【NFL SB】“ビースト” RBマーション・リンチは規格外だった!  





第49回スーパーボウル RBリンチの言動?にも注目


NFCチャンピオンシップのパッカーズ戦で25回キャリーで157ヤード(平均6.3ヤード)をゲインしてチームの逆転勝利に貢献したシーホークスのRBマーション・リンチ

何かと物議を醸す選手として有名ですが、NFLはシーホークスリンチに対し、第49回スーパーボウルでタッチダウンを決めた後、再び股間に手を当てるようなら、15ヤードのペナルティを科すと通告しています。

リンチはその試合でTDを決めた後、股間に手を当てるポーズをとったため、20,000ドルの罰金を受けました。また、チームメイトのWRクリス・マシューズもリンチのタッチダウン後に同じポーズをし、11,025ドルの罰金を受けました。

ファンからすれば「馬鹿だね~」と笑えてしまいますが。全国ネットで何千万人が観ている試合ですからね、女性や子供も観ているので、やっぱり制裁は仕方ないでしょう。


ピート・キャロル監督は25日の記者会見で、「まだこの件について本人とは話していないが、本人と話をする予定。彼は素晴らしいスーパーボウルウィークを送ることになるだろう」とコメント。

また、「リンチはユニークな存在で、チームはありのままを受け入れいている。彼のことを理解し、できる限りサポートしている」と話した。

ジョン・シュナイダーGMも「私はリンチの振る舞いはどちらかといえば好きだ」とコメントしている。

さらに「彼は戦士だ。思ったことを態度に出す性格なんだ。リンチより優れたRBを探すのは非常に難しい」として、開幕前に契約問題でもめたリンチを来季もシーホークスに留まる可能性が高いという見解を示した。

要するに、“ビースト(野獣)”なんですよ。変わり者、人間扱いしないほうがいい。獰猛な野獣をどう手なずけるか、チームも大変なんでしょう。

昨季のメディアデーではほとんど報道陣の質問に答えず、50,000ドルの罰金が科され、今季も同様の状態が続き、更に50,000ドルの罰金を受けたリンチ。

ちなみにリンチは、来季の年俸が500万ドル(約5億8,800万円)で、インセンティブを含めれば最大で700万ドル(8億2,300万円)まで膨れ上がるといわれている。

シーホークスとしては、RBにそれだけの予算を割くことを想定してないらしいが、シュナイダーGMはリンチの価値を認めている。

リンチといえばTD後に母親からもらうご褒美のお菓子もシーホークスファンの間では有名。


個人的には、現地に取材に行くお笑いコンビのオードリーが今年もリンチに取材できるのか? そんなサイドメニューも含めて第49回スーパーボウルを楽しみます。


アメフトボール 関連記事
シーホークスのRBリンチのタッチダウンにも寄付が!日本でも拡がって欲しい!!
1億1150万人が観戦。48回スーパーボウル視聴率は46.4パーセント


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
関連記事

Posted on 2015/01/31 Sat. 11:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/1768-84c1ea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド