メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

1227

黒田の心意気に拍手!高額オファーけって古巣へ復帰!広島で日米通算200勝めざす  


最後は育ててくれた広島の地でユニフォームを脱ぐ! 
  男・黒田の心意気!!  



ヤンキースからフリーエージェント(FA)となり、去就が注目されていた黒田投手が、8年ぶりに古巣・広島への復帰を決めました。


広島からFA宣言し、07年12月にメジャーリーグのロサンジェルス・ドジャースに入団。メジャー在籍7年間で通算79勝をマーク。今季はニューヨーク・ヤンキースで唯一先発ローテーションを守り抜いた。






野茂がマークしていた5年連続規定投球回数(162イニング以上)日本人投手で初の偉業となる5年連続2桁勝利(11勝)を挙げた


メジャーでも今季注目のFA先発投手としてシャーザーシールズなどと並び黒田の去就が注目されていました。それだけに異例の決断だった。


おそらく、いつでもユニフォームを脱ぐ覚悟はあったに違いない。それだけに自分を育ててくれた第2の故郷・広島の地に戻って、自分を心の底から待っていてくれるファンの前でユニフォームを脱ぎたかったのだろう。


本当の真意はわからない。うがった目で見るのではなくて彼のとった行動で判断したい。スポーツには、ストレートに清々しく評価する部分があっていい。


とにかく、あと18勝に迫った200勝、そして、広島に“感謝”の優勝という大仕事が、
来年2月に40歳になるメジャーリーガーにはある。男・黒田の決断に拍手喝采!!



野球ボール関連記事
男の生きざま「39歳黒田博樹」 被災地広島に送る1勝
http://ameblo.jp/osakalove50/entry-11942701957.html




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Posted on 2014/12/27 Sat. 10:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« プレイオフチームが決定 Win or Go home! NFL2014  |  イチローの去就は?青木、鳥谷は?MLBホットストーブ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/1657-0fb43036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド