メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

1111

日米野球 マエケンvs.シューメーカーで開幕!12日から18日まで  



岩隈は第2戦、和田は中継ぎで1戦目から期待


 明日開幕の「2014SUZUKI 日米野球」(20日まで)で「侍ジャパン」と対戦するMLB選抜チームの先発投手が発表されました。



岩隈は2戦目の東京ドームでの登板が決まりました。和田に関しては、ファレル監督が「中継ぎ起用」を明言。1戦目の2番手か3番手に投げる可能性が出てきました。

MLBの投手陣ですが、先日も触れましたが、投手陣は、カーショー(ドジャ-ス)、ウェインライト(カーディナルス)、シャーザー(タイガース)、クエト(レッズ)らの20勝クラスや
シアトルのヘルナンデス(AL防御率王)など防御率の上位は軒並み来日しません。各チームの2番手~4番手が多いイメージです。

それでも、実力的には、どの投手も間違いなく日本ではエース級なので侮れません。それにしても岩隈は、今回の中ではエース格なので初戦の大阪ドームに先発して欲しかった。

彼のキャリアは近鉄時代に大阪ドームからスタートしましたから。でも、もともと東京都出身で、渡米前は楽天だったので、第2戦でもアリかもしれませんね。

侍ジャパンは勝ちに来ていますね。お祭りムードなら初戦の大阪は、オリックスのホームなので金子でしょう。金子と岩隈の投げあいは、近い将来、メジャーでも見られるかもしれないマッチアップです。




①12日=大阪 前田健太(広島)×シューメーカー(LAA) 
②14日=東京 金子千尋(オリックス)×岩隈久志(SEA)
③15日=東京 則本昂大(楽天)×ガスリー(KC) 
④16日=東京 藤浪晋太郎(阪神)×カプアーノ(NYY) 
⑤18日=札幌 大谷翔平(日ハム)× (未定)




関連記事

Posted on 2014/11/11 Tue. 07:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/1510-68d8facc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド