メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

1013

広島のマエケン、今オフのメジャー挑戦見送り!?  


前田健太、来季も日本で。FA権獲得は17年。



メジャーリーグから熱い視線が集まる広島東洋カープの絶対的エース前田健太投手(26)のポスティング(入札)制度によるメジャー挑戦を今オフは見送る方針であることが12日、分かった。スポーツ報知が伝えている。


この日、チームはクライマックスシリーズの第1ステージでの敗退が決定。前田は昨年12月に将来的なメジャー挑戦希望を球団に伝えたが、今季の成績などを総合的に判断、球団は来季も残留させる見通しとなった。記事詳細は⇒こちら

前田には、毎試合のようにメジャー関係者が視察していたという。しかし、今季は大事な試合でことごとく勝負強さを発揮できず、特に後半戦は2勝5敗。前田の8年目は
11勝9敗、防御率2.60の数字を残したものの5年ぶりにタイトルを獲得できなかった。

できれば、田中将大のように最高の結果を残して渡米したかったのだろう。本人も「後悔が多いシーズン」と振り返る。

前田の海外フリーエージェント(FA)権獲得は早くても2017年。それまでに挑戦する場合は、球団が権利を持つ現行のポスティング制度を利用するしかない。





関連記事

Posted on 2014/10/13 Mon. 18:30 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/1420-0e9f7b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド