メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

1008

カージナルス、M.アダムスの逆転弾で4年連続リーグ優勝決定シリーズへ  


カーショー痛恨の102球目



セントルイス・カージナルスは7日、地元で行われたロサンゼルス・ドジャースとのナ・リーグ地区シリーズ(NLDS)第4戦に3対2で勝利。対戦成績を3勝1敗とし、4年連続となるリーグ優勝決定シリーズ(NLCS)進出を決めました。

カーショー、ミラーの両先発の好投で迎えた6回。ようやくドジャースが2点を先制。しかし、7回にカージナルスのマット・アダムス一塁手が相手のカーショーから逆転3ランを放って試合をひっくり返すと、その後はリリーフ陣が相手打線に得点を許るしませんでした。

勝利の立役者となったアダムスは、6回まで被安打1の好投を見せていたカーショーの102球目を右中間のブルペンへ叩き込み、チームをチャンピオンシップへ導いた。

同選手は試合後、「間違いなく、僕のキャリアのハイライトだ。今日のことは一生忘れないよ」と喜びを語っている。

昨季のリーグ優勝決定シリーズに続き、2シーズン連続でカージナルスの前にポストシーズン敗退となったドジャース。

GAME1に110球を投げ、中3日でスクランブル登板した21勝投手カーショーは、このゲームでも7回に
逆転本塁打を浴びた。「シーズンは終わった。僕の責任が大きい」とカーショー、「うまく言葉にできないが、いやなデジャブだ」と悔しさをにじませた。


もう1試合のNLDSはサンフランシスコ・ジャイアンツが3勝1敗でワシントン・ナショナルズを破りました。

この結果、ワールドシリーズ進出を決めるナ・リーグの
チャンピオンシップ(NLCS)は、カージナルスとジャイアンツで争われることになりました。



 
MLBのくわしい情報や話題は

関連記事

Posted on 2014/10/08 Wed. 18:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド