メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0927

【NFL】スティーラーズに強面LBハリソンが戻ってくる!  



また、あの男が戻ってくる!


 スティーラーズの黄金時代を支えた強面の名選手、LBジェームス・ハリソンが引退を撤回し現役復帰することがわかりました。


 若手の有望株OLBジャービス・ジョーンズ(2013年ドラフト1巡全体17位ピック)が手首を負傷し復帰指定付きで故障者リストへ登録されたのを受けてハリソンの復帰が現実もモノとなったようです。

 ハリソンは開幕前にスティーラーズに戻って現役引退を表明したばかり。2004年から2012年までチームに所属し、2005年と2008年にスーパーボウルで優勝した当時のメンバー。2008年にはディフェンス最優秀選手に選ばれています。

 ハリソンと言えば忘れられないプレーがあります。第43回スーパーボウル(2009年2月)。前半残り18秒、カーディナルスは敵陣1ヤードまで前進したが、ここでQBカート・ワーナー(写真下)のパスをジェームズ・ハリソンがエンドゾーン内でインターセプト、100ヤードをリターンTDした。

ワーナーのファンだったので、あのプレーはショックでした。あの日以来、この地区では
レイブンズを応援しています。


 そのハリソンも今年で36歳。昨季はベンガルズでプレーしましたが、契約残り1年を残して今年4月に解雇。オフシーズンにはカーディナルスを訪問、契約には至らず、引退を決意していました。

スティーラーズはILBライアン・シェージアも膝のMCLを捻挫し、LBに故障者が続出する中、引退した選手を呼び戻す事態となった。LBのほかにもCBアイク・テイラーが前腕を骨折するなど、ディフェンスに故障者が相次いでいます。









関連記事

Posted on 2014/09/27 Sat. 07:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« タイガースが中部地区優勝。A'sが勝ってマリーナーズは13年ぶりのPO逃す  |  日米野球 Rソックスのジョン・ファレルがMLBの監督に »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/1367-824dfba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド