メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0916

アウェイの洗礼 アジア大会の若きサッカー日本代表を襲うピッチ外の戦い  





エレベーターが故障
 22階まで選手達が歩いて上り下り





サッカーU-21日本代表は、14日の韓国・仁川のアジア大会初戦で、クウェートと対戦して4-1で勝利を飾った。

その若い代表たちが、意外な“アウェイの洗礼”を受けていると言う。サッカーマガジンZONE webによれば、クウェート戦の翌日15日午前10時半、チームは仁川の選手村から車で15分程度の距離にある練習場で汗を流した。

クウェート戦で2得点を決めた新潟FW鈴木武蔵は選手村の“惨状”をこう明かした。

「お風呂は修理に来る人が見に来たみたいだけど、直してもらえるかは不明です。それからエレベーターも壊れていて、(居室の)22階まで階段を上り下りしている

なんと選手村で22階の施設を選手たちが、歩いて上り下りしているらしい。信じられないことですね。

好調のストライカーも「トレーニングになった?」と聞かれ、「そうですね」と苦笑いするしかなかった。

大会後に分譲マンションとして売り出す予定の新築の選手村だが、日本代表の部屋は不備だらけ。気温25度以上と蒸し暑いが、クーラーはなし。扇風機でしのいでいる状態だという。

鈴木の部屋は浴室の排水機能が故障しているが、修理はまだされず。マンション内のエレベーターも故障。22階のサッカー日本代表のフロアまで歩かなければいけないという。

記事では、「アフリカなどで行われる国際大会は、この大会よりも設備が整っていない宿舎も存在する」としながら、「日々、襲いかかるアウェーの洗礼を乗り越え、若武者はピッチ外でもたくましく成長する」と結んでいるが、韓国と言えば先進国。何年も前から決まっている国際行事の受け入れ施設が、こんな状態だというから信じられない。




ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですが、ポチっとお願いします。
関連記事

Posted on 2014/09/16 Tue. 09:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド