メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0903

アダム・ダンが名刺代わりの1発で新天地デビュー!  



ダン1発でA's連敗4で止める


 アスレチックスは、前日にシカゴ・ホワイトソックスとのトレードで加入した指名打者アダム・ダンが、移籍後初打席でライトへの21号先制2ラン(通算461号)を放つなど、1回に一挙5点を先制。先発ジェーソン・ハメルも好投し連敗を4で止めた。

 ダンは、3打数2安打2打点1得点と大活躍の新天地デビューだった。アスレチックスで自身初となるポストシーズン出場を狙う34歳のダン。アメリカン・リーグ西部地区で、エンゼルスに首位決戦4連敗していただけに貴重な一発だった。

 チームは、7月のトレードで主砲セスペデスをレンジャーズにトレード。その代わりとして補強したダンの一撃は、今季、世界制覇を狙うビーンGMにとっても手応えのある補強だったといえますね。


 一方、ワイルドカードで残りの1枠を目指すマリナーズにとっては痛い敗戦。中部地区2位のタイガースが勝利しているため、その差は1.5ゲーム差に開いた

ただ、3番手として投げた有望株T・ウォーカーが6回を6安打、2四球、5三振、1失点と好投したのは、明るい材料と言えそうです。


←MLBのくわしい情報や話題は
関連記事

Posted on 2014/09/03 Wed. 07:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド