メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0724

未来への道1000km縦断リレー2014 スタートしました!  

青森から東京まで、15日間かけて被災地をつなぐ
 復興支援リレー


みちのくから、つながろう。
スポーツの力で復興を後押し


 スポーツのチカラで継続的に震災復興を後押ししたい。そんな想いから始まった『未来(あした)への道 1000kmリレー』が今年もスタートしました。

東日本大震災で被災した地域をランニングとバイク(自転車)でたすきを繋ぎながら走るリレー形式のイベント。

昨年は、八戸市から東京お台場まで約1000kmを14日間で走りましたが、2年目となる2014年は青森市から同じく東京お台場まで約1200kmのルートを15日かけて走ります。

約900人のランナー
が、たすきと共に復興へ向けての願い、そして想いを繋いでいきます。

 初日は、第1区間を走るゲストランナーとして、2000年シドニー五輪マラソン金メダリストの高橋尚子さんが登場。

五輪から帰国して最初のイベントが青森で、人の温かさを感じたと想い出を振り返り、「まだまだ復興はこれから。ひとりひとりの想いをたすきに繋いで行きたい」と力強く語りました。
らぶ

 また、昨年に引き続いて第1区間のゲストランナーを務める三代目J soul Brothersのエリーさん、そして応援に駆けつけた山下健二郎さんは「今年も引き続き一生懸命走って皆さんを元気にしたい。6年後の東京オリンピックに向けて日本中を盛り上げたい」と、パフォーマーらしいコメントで会場を盛り上げてくれました。
らぶ



関連記事

Posted on 2014/07/24 Thu. 20:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 「二つ目の窓」7月26日よりロードショー 河瀬直美監督作品  |  MLB最古のボールパークがサッカーフィールドに! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/1188-b72756ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド