メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0706

カブスと契約の和田 レッズ戦でメジャー初先発へ  




9日のレッズ戦で先発


 33歳の和田投手は、2012年にプロ野球のソフトバンクからオリオールズに移籍しましたが、1年目の5月に左肘のじん帯の
トミー・ジョン手術を受け、メジャーでの登板がないまま去年12月にカブスとマイナー契約を結びました。


アメリカ3年目となった今シーズンはカブス傘下のマイナーリーグで16試合に先発して
9勝4敗、防御率2.55の好成績を挙げ、先月22日にメジャー契約を結んでいました。

 カブスによりますと、和田投手は8日(日本時間の9日)にシンシナティで行われるレッズとのダブルヘッダーのどちらかの試合で先発するということです。

再建期のカブスは、5日に先発の柱だったサマージャ投手とハメル投手をアスレチックスに電撃移籍させ、代わって野手2人を獲得する交換トレードを行ったため、和田投手は今後の活躍しだいでは先発ローテーションに残る可能性も出てきました。


関連記事

Posted on 2014/07/06 Sun. 20:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 田中マー君キター!MLBオールスターに選出!ダルは先発に期待!  |  マー君QS新記録ならず それでもメジャートップの12勝目 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/1114-181fb3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド