メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0613

本田圭佑第2弾『プロフェッショナル仕事の流儀』 ロングインタビュー  

本田圭佑スペシャル2014


第2回 独占インタビュー 

エースの覚悟


 サッカー日本代表の本田圭佑選手を特集したNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀 本田圭佑 W杯直前スペシャル」が2日と9日に放送される。

 毎回、さまざまな分野の第一線で活躍中のプロ達にスポットをあて、彼らの「仕事」をNHKらしい“繊細”なタッチで紹介していく贅沢なドキュメンタリー番組。



W杯に挑むサッカー日本代表のエース・本田圭佑に密着。
2週連続スペシャルの第2弾――

 ACミランでの苦闘、
 そしてワールドカップへの思いに迫る。  



折れない心 不屈の男ホンダ
本田節が炸裂のロングインタビュー

 
約3年間にわたって本田選手に密着し、イタリア1部リーグ(セリエA)のACミランに移籍した舞台裏に迫るほか、独占インタビューで本田選手がW杯への思いやイタリアでの苦闘について語る。




世界一になりたい夢がある――
「全世界をまさかと言わせることがターゲット」

「追い込まれたら、人間生きるために死に物狂いで頑張るものですよ」「ゴールを取りたいがゆえの力みは自然現象。あえて力みにいっているんです」など、本田節がさく裂。

大舞台を前に答えた「プロフェッショナルとは?」

自分がしている仕事に対して真摯である事、まじめである事、一生懸命である事。――本田圭祐





この番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」では過去にも、本田選手のロシアでの苦闘けがからの復帰を追ってきた。


今回はイタリア移籍後の舞台裏を中心に取材を行っている。


本田が直面した壁とは
どんなものだったのか!

本田本人から唯一密着を認められたカメラだから撮ることができた
濃密な取材で描く。


第1弾では、コンディションを上げるための砂上トレーニングなど、
滅多に立ち入ることが許されない練習場でのようすも紹介した。


荒川格ディレクターは、見どころを「思うようにいかないつらい日々の中、それでも折れずに、彼が地道に努力している姿を追ってきました。彼の素の部分が見られるインタビュー内容もふくまれます。

普段、努力しているところを人に見せたがらない本田選手ですが、ぜひ、この番組で彼の陰の闘いを、知ってもらいたいです」と話している。


【出演】本田圭佑 【語り】橋本さとし 



 
◇「プロフェッショナル 仕事の流儀 本田圭佑 W杯直前スペシャル」の「密着、“世界一”への道 500日の記録」は

6月2日(月)午後10時

◇「独占インタビュー エースの覚悟」は

6月9日(月)午後10時に放送。



関連記事:日本代表本田圭祐 病気と闘う本田を応援したい! 

http://ameblo.jp/osakalove50/entry-11870455171.html



日本代表に関するくわしい情報や話題は→ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2014/06/13 Fri. 05:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 《ルーズヴェルト・ゲーム》第8話 臨時株主総会の攻防、笹井専務が!!  |  松坂・岩隈が好投!上原・田澤は必勝リレー!! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/1027-b7f0d0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド