メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0604

田中マー君 月間MVP ヤンキースの長い歴史の中で新人としては初の快挙!  



 MLBは3日、5月の月間最優秀投手を発表。ア・リーグからニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が選出されました。

 田中は先月、
計43イニングを投げて、42奪三振6四球と見事なピッチングで、5勝1敗、防御率1.88をマークしました。選考の対象となる27イニング以上を投げた投手の中では、勝利数で1位タイ防御率で2位、奪三振で3位につけ、大リーグ1年目の5月でアメリカンリーグ投手部門の月間MVPに選ばれました。

メジャーリーグ9試合目となった20日のカブス戦では6回4失点で初黒星を喫し、日米通算のレギュラーシーズンでの連勝は34で止まりましたが、その後も2試合に先発して好投し、いずれも勝ち投手になりました。
 
 数字が示す以上にその安定感と初めてのボールやマウンドへの適応能力などは、特筆すべきものがあります。ここまで11試合に登板して全てクオリティスタートと首脳陣からは絶大な信頼感を勝ち取りました。

 日本選手の月間MVPは当時ドジャースの野茂英雄さんとヤンキースの故・伊良部秀輝さんがいずれも過去2回、そして当時マリナーズのイチロー選手とヤンキースの松井秀喜さんが1回ずつ選ばれていて、田中投手が5人目、受賞は7年ぶり7回目です。

 田中は、月間最優秀投手に選ばれたことについてのインタビューで「自分の理想とするいくつかの投球が、まだマウンドでできていない」と、通訳を介してコメント。

ヤンキースの長い歴史の中で、新人としては初の快挙を達成しましたが、まだ自身のパフォーマンスに満足していないようでした。


矢印MLBのくわしい情報や話題は
 
関連記事

Posted on 2014/06/04 Wed. 14:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 田中ヤ軍の4連敗止めた!苦しみながらも9勝目!オールスター当確  |  《ルーズヴェルト・ゲーム》第6話 沖原に炎の千本ノック! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/1011-d4e928ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド