メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0410

マリナーズ岩隈久志、6回を被安打2、1失点の好投  




岩隈久志は、今季初登板となった前回のアストロズ戦に続き、今回も好投した。

現地9日、敵地でのエンゼルス戦で今季2度目の先発。エンゼルス打線を6回わずか2安打1失点、2奪三振、3四球だった。

89球を投げて54ストライク。ゴロアウト5、フライアウト5という内容で防御率を2.25とした。

試合はロビンソン・カノの3ランなど打線の大量援護もあり、6回を投げ終え7点リードで降板。その後、リリーフ陣が打ち込まれサヨナラ負けで勝ち星は付かなかった。

岩隈のMLB64勝目、NPBと合わせて171勝目はならなかった。



マリナーズ開幕からの先発ローテーションは下記のとおりだが、開幕から1勝6敗。先発陣は、ここまで誰にも勝ちが付いていない。

1.ヘルナンデス
2.岩隈久志
3.パクストン
4.ミランダ
5.ガヤルド

なお、以前にもお伝えしたが、オフにタンパベイ・レイズとのトレードで獲得した先発左腕のドリュー・スマイリーは肘の故障で早くもDL入り。復帰は6月下旬という事なので、実質前半戦は無理な状況。


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



関連記事

Posted on 2017/04/10 Mon. 08:15 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド