メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0208

【MLB移籍情報】マイク・ナポリとレンジャーズの協議が進行中  



 キャンプインを直前に控えメジャーの各球団は最後の補強を模索している。テキサス・レンジャーズがクリーブランド・インディアンスからフリーエージェント(FA)の長距離打者マイク・ナポリと急接近しているとの情報が伝えられた。



 メジャーリーグ公式サイト「MLB.com」のレンジャーズ担当記者のSNSによれば、レンジャーズはオフシーズン中にマイク・ナポリ(1B/DH)を追いかけており、両者は契約に近づいているようだ。

ファンラグスポーツのジョン・ヘイマンも契約が合意に向けて進行していることを伝えている。



マイク・ナポリは、個人的にはレッドソックス時代の2013年にワールドシリーズ制覇した時のメンバーというイメージがあるが、それ以前の11年、12年の2年間と15年の後半にレンジャーズに所属。

昨年はインディアンスの主砲としてア・リーグ制覇に貢献した。打率.239、OBP.335、OPS.800、34本塁打、101打点。マーケットバリューは1,300万ドルだが、以前のレッドソックスとの契約時にも3年3900万ドルと伝えられたが、フィジカルチェックで股関節に問題が見つかり、1年契約に修正されたこともあった。

今回は、35歳という年齢を考慮して1年契約でサラリーも低く抑えられるかもしれない。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ








関連記事

Posted on 2017/02/08 Wed. 02:23 [edit]

CM: --
TB: 0

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド