メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0731

未来への道「1000km縦断リレー」 復興の想いをタスキで繋ぎ南下中!  

青森から東京まで、15日間かけて
被災地をつなぐ復興支援リレー。


みちのくから、つながろう。
スポーツの力で復興を後押し


 先日もお伝えしましたが、スポーツのチカラで継続的に震災復興を後押ししたい。そんな想いから始まった
『未来(あした)への道 1000kmリレー』が今年もスタートしています。

東日本大震災で被災した地域をランニングとバイク(自転車)でたすきを繋ぎながら走るリレー形式のイベント。復興を願う人たちの“想い”が約900人のランナーのたすきと共に繋がっていきます。

昨年は、八戸市から東京お台場まで約1000kmを14日間で走りましたが、2年目となる今年は、青森市から東京お台場まで約1200kmのルートを15日間かけて走ります。



風化させない

6日目は、昨日のゴール地点でもある南三陸ベイサイドアリーナを出発し、松島町役場を目指します。イベントのフェイスブックによれば、今日の第1区間を走るゲストランナーは、タレントの野々村誠さん。

「南三陸には仮設住宅がまだまだ残っているけど、皆さんの笑顔が素敵でした。復興を願って楽しくたすきを繋いでいきます」と元気いっぱいにコメント。


この区間には津波に飲まれた南三陸町防災対策庁舎があり、野々村さんと5人のランナーは足を止め、静かに手を合わせて亡くなった方々の冥福を祈りました。

たすきリレーは8月7日まで続きます。無事に大成功で!ココロをつないでください
らぶ


ブログランキング・にほんブログ村へ最後まで読んで下さって ありがとうございます。
関連記事

Posted on 2014/07/31 Thu. 21:25 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0730

岩隈2000イニング達成!無事これ名馬なり  




岩隈9勝目 インディアンズ相手に
 7回2失点
 散発6安打に抑える


◇2014年7月29日(現地時間)◇プログレッシブ・フィールド
Final123456789RHE
マリナーズ0004100005110
インディアンズ000020000280
 マリナーズ久志がインターリーグのインディアンズ戦に今季17回目の先発登板し、7回2失点で9勝目を挙げました。

いつも書いてますが、1発のホームランによる失点が無ければ堂々たる数字を残す岩隈。
この試合は、99球、被安打6、1四球、2失点、6奪三振でした。

 この試合まで1試合の平均四球が0.7という抜群の制球力を誇る岩隈。残念ながら1回、3番のオールスター選手M・ブラントリーに四球を与えて連続無四球記録は36イニング1/3で途切れましたが、4回には、投球回数が日米通算で2,000イニングに達しました。

日本時代の11シーズンで1,541回、マリナーズ3シーズン目、459回で達成しています。岩隈ファンにとっては、通過点のような記録で、2,500、3,000イニングと記録を作って欲しいものです。 

 ちなみに、MLBでは、サイ・ヤングが7,356イニングという快記録があります。日本人選手では野茂英雄が日米17年間で3,027.2イニング。黒田博樹が2,949イニングで、3,000イニングに迫っています。NPB(プロ野球)では27人が3,000以上を記録しています。

 マリナーズはオールスター後、4勝7敗になりました。これで55勝51敗で地区3位。ワイルドカード2つ目の席をかけた8月になりそうですね。


野球ボール今季通算成績 (日本時間 7/12現在)
防御率試合数勝利敗戦セーブ投球回数奪三自責点
3.061795117 2/39440
WHIP 0.99


←MLBのくわしい情報や話題は
関連記事

Posted on 2014/07/30 Wed. 13:00 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0729

和田、渡米3年目で悲願の初勝利!藤川も近々昇格!!  



和田、初勝利! 藤川も昇格秒読み


 オールドルーキー、カブスの和田毅投手は、メジャー昇格後3回目の登板でロッキーズ相手に7イニングを投げきり5安打1失点と好投。渡米3年目でメジャー初勝利を挙げました。

 何度か紹介しましたが、2012年ボルチモア・オリオールズと契約した和田は、メジャーデビュー前に左肘靱帯再建手術(通称トミージョン手術)で長期離脱しました。


オリオールズでは、公式戦で1球も投げずに解雇。今季は厳しいといわれるマイナー契約でカブスと契約。招待選手でキャンプには参加したものの、40人枠にも入ってない選手たちは案の定、マイナーへ降格。和田も開幕は、カブスの傘下
3Aアイオワ・カブスで迎えました。

アイオワはメジャーの1ランク下の3A。パシフィック・コースト・リーグ(PCL)に属していますが、標高の高いロッキー山脈周辺地域や乾燥地帯に本拠地を置いている球団が多いため、ボールが良く飛び長打が出やすい極めて打者有利のリーグとして知られています。

特に、リノ、ラスベガス、コロラドスプリングス、アルバカーキ、ソルトレークシティの5球場は顕著なヒッターズヘブン(打者天国)といわれるボールパークで有名です。

その中で和田は、
10勝6敗、防御率2.77の好成績をマークしました。このリーグで2点台は特筆すべき成績です。月間MVPにも選ばれました。

 ご存知のとおり、カブスはナ・リーグ中部地区で最下位(43勝61敗)。以前に紹介しましたが7月初旬にも電撃トレードで主力先発投手2人をアスレチックスへ放出。完全に来季以降を見据えた再建期のチームです。



カブスの現状は、和田を含む5人のローテーションです。
T・ウッド・・・21試合 7勝9敗 ERA5.06
E・ジャクソン・・・21試合 5勝11敗 ERA5.76
J・アリエータ・・・15試合 5勝2敗 ERA2.18
K・ヘンドリックス・・・3試合 1勝1敗 ERA2.33
和田 毅・・・3試合 1勝1敗 ERA3.38



残り10試合ぐらいは、登板のチャンスがあるので、この中で生き残って来季の25人枠ロースターを勝ち取って欲しいものです。実績だけがものをいう最高峰のリーグで、奈落の底から這い上げって来たオールドルーキー和田毅にこれからも注目です。

カブスといえば、もう一人、藤川球児も近々、メジャーにコールアップされるという事です!


野球ボール和田 今季通算成績 
防御率 試合数 勝利 敗戦 セーブ 投球回数 奪三 自責点
3.38 3 1 1 16 13 0


これまでの和田に関する記事はこちらです。
■MLB☆NEWS←

MLBのくわしい情報や話題は
関連記事

Posted on 2014/07/29 Tue. 12:21 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0728

残念!日本3位 女子ゴルフの国別対抗戦 スペイン初代女王  

女子ゴルフの国別対抗戦 日本チーム3位

◇インターナショナルクラウン最終日◇ケイブスバレーGC(メリーランド州)◇6,628ヤード(パー71)

 女子ゴルフのアメリカツアーが主催する国・地域別の対抗戦は27日、アメリカのメリーランド州で最終ラウンドが行われ、日本は韓国と並んで3位でした。

8か国の国別対抗戦は、フォアボールマッチプレーで争われた3日間の予選ラウンドを通過した5か国20選手により、シングルスのマッチプレー10試合が行われ、出場4選手がいずれも勝利を挙げたスペインが合計ポイントを15とし、2位のスウェーデンに4ポイント差をつけて第1回大会を制しました。

勝ち点8で予選をトップ通過した日本は、2点をプラスしただけの勝ち点10にとどまり韓国と並び3位に終わりました。


さくら、藍とも後半に逆転許す

 予選の6マッチで黒星を喫したのはわずか1試合と、団体戦で強さを見せつけてきた日本がこの日獲得した勝ち点は、宮里美香がO.サタヤ(タイ)を3&1で破った2ポイントのみでした。

 横峯さくらはリュー・ソヨン(韓国)に後半に逆転を許して1ダウンで敗退。アンナ・ノードクイスト(スウェーデン)と対戦した比嘉真美子は3&2で、アサハラ・ムニョス(スペイン)と最終組でぶつかった宮里藍は、1アップで迎えた13番から逆転され2&1で敗れた。


<最終成績>
 優勝スペイン:15ポイント 
2位/スウェーデン:11ポイント 
3位/韓国、日本:10ポイント 
5位/タイ:9ポイント





関連記事

Posted on 2014/07/28 Mon. 10:00 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0727

藍とさくらに任した!女子ゴルフの国別対抗戦 日本チーム首位で最終日へ  


初代王座はどの国に!
アメリカが消えて波乱の展開


【グループA】
アメリカ、タイ、スペイン、オーストラリア
【グループB】
日本、韓国、スウェーデン、台湾


今年より新設された8カ国による国・地域別対抗戦「インターナショナル・クラウン」がメリーランド州にあるケースバレーGCを舞台に24日(木)からの4日間の日程で行われています。

女子ゴルフ界のワールドカップのようなこの大会。1チーム4人制で争われ、8チームがAとBのグループに分かれて1次リーグ3日間を戦います。

試合は2人でペアを組み、ホールごとに良いほうのスコアを採用するフォーボール方式のマッチプレーで、勝てば2ポイント、引き分けで1ポイント、負ければポイントなしのポイント制で争われます。各グループの2位までと3位のうちの1チームが最終日のシングルス戦に進みます。

グループBの日本は、
宮里藍と横峯さくら、宮里美香それに比嘉真美子の4人で臨み、26日の第3ラウンドで韓国と対戦しました。

日本は、宮里藍と横峯のペアがチェ・ナヨンとキム・インキョンのペアに逆転勝ちして2点を獲得し、宮里美香と比嘉のペアはパク・インビとユ・ソヨンのペアに敗れました。

日本は、3日間の通算得点を「8」に伸ばし、グループ首位で最終日に進出。最終日は
日本、スウェーデン、タイ、スペイン、それに韓国の5チームの合わせて20人の選手がシングルスで対戦し、日本は初代女王をかけて戦います。

優勝候補だったアメリカチームは姿を消し波乱の展開になりました。



今年より新設された8カ国による
国別対抗戦。2年に1度開催される予定。また、昨シーズン終了時点でのロレックスランキング各国上位4名で参戦8カ国を決め、今年のクラフトナビスコ選手権開催時点の同ランキングで各国の出場選手4名が決定する。第1回目の開催コースはメリーランド州にあるケーブスバレーGC。女子ゴルフ世界ナンバーワンの国を決める、まさにゴルフ版ワールドカップとなる。
日本チームは、ランキングの上位で資格のあった森田理香子が出場辞退のため、海外メジャーで実績のある比嘉真美子がメンバー入りとなりました。





関連記事

Posted on 2014/07/27 Sun. 12:30 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0725

「二つ目の窓」7月26日よりロードショー 河瀬直美監督作品  



「二つ目の窓」河瀬直美監督作品
 7月26日よりロードショー

 

ことし67回目を迎えたフランスのカンヌ国際映画祭。そこで最も注目を集める最優秀賞の「パルムドール」を競うコンペティション部門には、18作品がノミネートされました。


このブログでも紹介しましたが、日本からは河瀬直美監督の「2つ目の窓」がノミネートされました。

その作品が、7月26日より公開されます。





「2つ目の窓」
 Still the Water(英題)
 (WOWOW FILMS)

【監督】
河瀨直美

2013年カンヌ国際映画祭で審査員をつとめ、同映画祭にて1997年
『萌の朱雀』
カメラドール(新人監督賞)。
2007年
『殯の森』でグランプリ(審査員特別大賞)を受賞。

 【キャスト】
村上虹郎、吉永淳、杉本哲太、松田美由紀、渡辺真起子、村上淳、常田富士男ほか 

★————–★

全世界が待ち望んだ河瀨直美監督最新作「2つ目の窓」。島に抱かれ暮らす16歳の少年と少女、そして彼らを取り巻く大人たちの姿を通して、命のつながりや、人と自然との共生、生と死といったテーマが描き出される。この時代を生きる人々への一筋の希望を伝えるヒューマンストーリーです。

歌手のUAと俳優・村上淳の息子である村上虹郎がオーディションを経て界人役に抜てきされ、俳優デビュー。杏子役は「リアル鬼ごっこ2」の吉永淳。虹郎の父・村上淳も出演しています。


【ストーリー】
奄美大島で暮らす16歳の界人(村上虹郎)は満月の月明かりの下、この島に太古より伝わる八月踊りの晩に海に漂う水死体を見つける。クラスメートの杏子(吉永淳)はそんな界人の様子を見つめていた。一方、ユタ神様として親身に島民たちの相談に乗っていた彼女の母は余命宣告を受け……。

★————–★

<2014年7月26日 全国ロードショー>


 『萌の朱雀』『殯の森』に続く3作品目のノミネート


【ここに注目】
日本の土着性を作品に投影し、海外でも高い評価を得ている河瀬直美監督が、奄美大島を舞台に描く人間ドラマ。歌手のUAと村上淳の息子の村上虹郎と『わたしのハワイの歩きかた』などの吉永淳がW主演を務め、思春期の少年少女を取り巻く人間模様を映し出す。
古都奈良を舞台にしたデビュー作『萌の朱雀』が、カンヌ国際映画祭カメラドール(新人監督賞)に輝き、『殯(もがり)の森』がグランプリを受賞。そして昨年は同映画祭の審査員を務めた河瀬監督の最新作が、初のパルムドールに手が届くか!?


これまでのカンヌ関連記事
http://ameblo.jp/osakalove50/entry-11517812345.html
http://ameblo.jp/osakalove50/entry-11531734407.html
http://ameblo.jp/osakalove50/entry-11539753462.html

参考:映画『2つ目の窓』公式サイト
http://www.futatsume-no-mado.com/
シネマトゥデイ

いつも読んで頂いてありがとうございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2014/07/25 Fri. 22:00 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0724

未来への道1000km縦断リレー2014 スタートしました!  

青森から東京まで、15日間かけて被災地をつなぐ
 復興支援リレー


みちのくから、つながろう。
スポーツの力で復興を後押し


 スポーツのチカラで継続的に震災復興を後押ししたい。そんな想いから始まった『未来(あした)への道 1000kmリレー』が今年もスタートしました。

東日本大震災で被災した地域をランニングとバイク(自転車)でたすきを繋ぎながら走るリレー形式のイベント。

昨年は、八戸市から東京お台場まで約1000kmを14日間で走りましたが、2年目となる2014年は青森市から同じく東京お台場まで約1200kmのルートを15日かけて走ります。

約900人のランナー
が、たすきと共に復興へ向けての願い、そして想いを繋いでいきます。

 初日は、第1区間を走るゲストランナーとして、2000年シドニー五輪マラソン金メダリストの高橋尚子さんが登場。

五輪から帰国して最初のイベントが青森で、人の温かさを感じたと想い出を振り返り、「まだまだ復興はこれから。ひとりひとりの想いをたすきに繋いで行きたい」と力強く語りました。
らぶ

 また、昨年に引き続いて第1区間のゲストランナーを務める三代目J soul Brothersのエリーさん、そして応援に駆けつけた山下健二郎さんは「今年も引き続き一生懸命走って皆さんを元気にしたい。6年後の東京オリンピックに向けて日本中を盛り上げたい」と、パフォーマーらしいコメントで会場を盛り上げてくれました。
らぶ



関連記事

Posted on 2014/07/24 Thu. 20:55 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0724

MLB最古のボールパークがサッカーフィールドに!  



ASローマvs.リバプールFC





現地23日、メジャー・リーグ・ベースボール(MLB)のボストン・レッドソックスのホーム、MLB最古のボールパーク「フェンウェイ・パーク」が、サッカー仕様のフィールドに変更されてイタリアの強豪ASローマとイングランドのリバプールFCのゲームが行われます。

ちなみに、この両チームは、2年前の7月にもフェンウェイで対戦し、ローマが2対1で勝利しています。


MLBのくわしい情報や話題は
関連記事

Posted on 2014/07/24 Thu. 00:05 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0723

和田がパドレス戦でメジャー2度目の先発のマウンドに  


 和田は全球団へ向けた大事なプレゼンテーション。


 カブスの和田毅(33)が日本時間24日のパドレス戦でメジャー2度目の先発のマウンドに上がります。

トミー・ジョン手術を乗り越えた33歳の左腕は、今月8日のレッズ戦で待望のメジャーデビューを果たしました。5回を投げて失点1(自責点0)。5安打3奪三振1四球と次につながるピッチングでした。

カブス和田


 カブスは23日の時点でナ・リーグ中部地区の最下位(41勝57敗)。7/7の記事で紹介しましたが、完全に来季に向けた再建期のチームで、トレードのデッドライン前に早々と先発2人をアスレチックスに電撃トレードしています。

 そうしたチーム事情もフォローになって、その穴を埋めるチャンスが和田に巡ってきました。それどころか、好成績をマークすれば、来季に他チームとの40人ロースター契約を結ぶチャンスも出てきます。

今シーズンの和田は、チーム傘下の3Aアイオワで開幕を迎え、3Aで14試合に先発登板。7勝4敗、防御率2.81という好成績をマークしています。

同カードは、CS「JSPORTSチャンネル」で放映予定しています。 



関連記事

Posted on 2014/07/23 Wed. 23:00 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0722

上原浩治「来季も彼中心にブルペンを作り上げ、9回を託すことになる」レ軍GM  




上原の契約延長をレッドソックスが希望


 昨季「ボストン・ストロング」を合言葉にワールドシリーズを制覇したボストン・レッドソックス。連覇への期待とは裏腹に今季は、ア・リーグ東地区最下位に沈んでいたレッドソックスですが、同地区ライバルのトロント・ブルージェイズをスイープ。怒濤の5連勝で、ここ10試合でも8勝2敗と逆襲に転じている。順位も4位に浮上、ワイルドカードでのプレイオフ進出に微かな光も見えてきた。

 そのレッドソックスが、今季限りで契約切れとなる上原浩治と来季も契約延長したい意向を持っていると地元ラジオ局の番組に出演した名物ライター、ピーター・ギャモン氏が明かしたという。

 上原に関してはすでにボストンの番記者がツイッターで「コウジ・ウエハラは(トレードで)引く手あまただが、レッドソックスは彼を残留させる方針」と速報していますが、ライターとして殿堂入りしているギャモン氏が7月末に迫ったMLBの移籍期限の中で、さらに踏み込んだ情報を伝えている。


「私は昨日、あるGMとクローザーの移籍市場について話した。彼がベン(レッドソックスGM)と話した際に、(上原について)話題にすることすら断るような感じだった。レッドソックスは(上原を)来年も残留させて、彼中心にブルペンを作り上げ、また9回を託すことになる」とギャモン氏に明かしている。

 つまり、上原を7月末までが期限のトレードに出さず、逆に契約延長に乗り出す方針だという。一旦、プレイオフ争いから脱落した球団が、正捕手ピアジンスキーを戦力外にして若手に切り替えた時期(7月9日)に上原のトレード説も一部で流れた。


15日のオールスター戦に初選出された上原は、今季5勝2敗20セーブ、防御率1.58と昨年に続き好成績を収め、ア・リーグ中地区で首位を独走するタイガースなどが、ポストシーズンを見据えたブルペン強化のために獲得に乗り出すという現地報道もありました。

 しかし、ヤンキースの左腕サバシアの肘手術、田中の離脱などで、奇跡のプレイオフ進出も見え始めたレッドソックス。上原を不可欠な戦力としても何ら不思議ではないですよね。39歳でいまだ衰えを見せぬピッチングを続ける上原は、ボストンでの人気も絶大で、来季も残留となれば、ボストニアンにとっても朗報でしょう。




関連記事

Posted on 2014/07/22 Tue. 18:00 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0720

ゴジラ生誕60周年「ゴジラ総選挙 最終プレゼンSP」公開生放送!  



全28作品のベストは1989年公開
「ゴジラvsビオランテ」に決定!!
CS日本映画専門チャンネル

いや~楽しかったですね。これまでの「THE☆BEST」と違い、東京新宿スタジオ・アルタからの生放送でした。

昨日も紹介しましたが、今年は「ゴジラ生誕60周年」というメモリアルイヤーで、さまざまな企画がありますが、日本映画専門チャンネルでは、「総力特集・ゴジラ ゴジラ還暦。30作品を完全放送!!」という企画で、この番組からスタートして「55時間55分まるごとゴジラ」をオンエアしています!

「THE☆BEST」は、毎回映画に造詣の深い4人のゲストが、毎回のテーマに沿った推薦の邦画をプレゼンして番組独自のベスト映画を決めるという番組です。(このブログでも毎月紹介していました・・・)


今回は5月から視聴者投票を開始。全28作品(ハリウッド版除く)から、投票数の多かった4作品が選ばれました。



そして、今回のリコメンダーは――

佐野史郎
(俳優。ゴジラ映画にも出演。有名なゴジラフリーク)
シリーズ第1作「ゴジラ(1954)」。特撮映画史の金字塔。本多猪四郎監督、特撮は円谷英二。ビキニ環礁沖で実際に起きた水爆実験による「第五福竜丸事件」の半年後に公開された。核開発や自然破壊への社会的メッセージを込められたヒューマン作品。佐野は最新作ハリウッド版の吹き替え版にも参加している。


浦沢直樹
(漫画家「20世紀少年」などの作者)
「ゴジラ対モスラ」シリーズ第4作。ザ・ピーナッツ出演。ゴジラを徹底的に悪役として描いている。イラストを描きながらゴジラの「出現の美学」がこの作品が一番良かったという。


角田信朗
(格闘家・ゴジラファンとしても有名。自宅にゴジラグッズが並ぶ)
89年の「ゴジラVSビオランテ」第17作。大森一樹監督・脚本。白神教授がゴジラ細胞「G細胞」と娘の細胞、バラの細胞を融合させたバイオ怪獣「ビオランテ」が登場する。

01年作品にも出演している角田のゴジラ映画出演は、スタジオ・アルタで放送していた「笑っていいとも」に出演していた時にタモリが、角田のゴジラ好きに触れ、それを見ていた東宝の関係者からオファーがあったという。


コトブキツカサ
(ほぼ、番組レギュラー)
「ゴジラVSデストロイア」第22作。平成ゴジラシリーズ完結編。大森一樹脚本。54年ゴジラをオマージュ満載の作品だとか。



今回は、観覧したファン200人とネット投票などでベスト・オブ・ゴジラを決定。89年公開の「ゴジラVSビオランテ」が選ばれた。


視聴者によるネット投票は、
「ゴジラ(1954)」34,942票
「ゴジラVSデストロイア」33,015票
「ゴジラVSビオランテ」28,413票
「ゴジラ対モスラ」17,377
 

ゴジラの尻尾は、モンスタースーツを着たスーツアクターとは別に天井からピアノ線で操っているらしく、ちゃんと操れるまでに3年かかるらしい(角田)。

1作目のゴジラは100キロ以上の重量あった(浦沢)。「ゴジラVSビオランテ」は元キャンディーズの故・田中好子さんも出演。スーちゃんが自分の出番が終わっても毎回特撮を見に行ってた裏話(佐野)など、数々のエピーソードが紹介された。




ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

Posted on 2014/07/20 Sun. 19:00 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0719

ダルビッシュ、チームの8連敗を止めた!ムネリンは2安打  




ダルvs.ムネリンは2安打のムネリンに軍配


 レンジャーズのダルビッシュは18日、トロントで行われたブルージェイズ戦に今季18回目の先発。

6回2/3を投げ、5安打1失点で9勝目(5敗)を挙げました。
12奪三振、3四球、2暴投で、防御率は2.88。12奪三振は、今季の自己最多タイです。

7回に打たれたラスムスのソロHRが悔やまれますが、レンジャーズが5対1で勝ち、チームの8連敗をダルビッシュが止めました。

このゲーム、ブルージェイズの川崎は「9番・セカンド」で出場し、4打数2安打でした。

3回の初打席はフルカウントから二塁内野安打、6試合連続の安打をマーク。

5回は空振り三振、7回は初球のインコースのスライダーを完璧に捉え、打球はバウンドしてスタンド入りの二塁打。9回は空振り三振でした。


打率は2割9分3厘。マルチヒットは、今季8回目。2安打はいずれもダルビッシュから放ちました。






MLBのくわしい情報や話題は↑↑

関連記事

Posted on 2014/07/19 Sat. 12:21 [edit]

CM: --
TB: 0
   

0719

きょうはアルタでテレビだ!ゴジラだ!「ゴジラ総選挙」  

映画CS「日本映画専門チャンネル」501ch
「THE☆BEST」

7/19午後5時~
ゴジラ30作品を55時間55分ぶち抜き放送


今年はゴジラの60周年。7月25日からは「GODZILLA」も公開されます。
そうしたことを記念した【総力特集・ゴジラ】特別企画
55時間まるごとゴジラ一挙放送がスタートします。
そして、そのオープニングを飾るのが、 

生放送!THE☆BEST 「ゴジラ総選挙」最終プレゼンSP

日本映画をこよなく愛する映画人たちが創設した
映画人による映画ファンのための映画チャンネルが、

「日本映画専門チャンネル」

映画ふだんは、邦画が流れているだけのイメージのチャンネルですが、
そんな中で異色を放つのがこの番組。

映画トークバラエティ
THE☆BEST」。

すーぱーまん松尾貴志を選定委員長にAKB48れいにゃんこと藤江れいなが番組書記。

今回は番組初の公開生放送。
新宿のスタジオ「アルタ」から中継してくれる。




映画日本映画を愛するゲストたちが、毎月変わるテーマに沿って
自分だけのおすすめ映画をアツくプレゼンテーション


これまで番組独自のベスト作品に選ばれたのは、
たとえば、2013年では、
 2月のテーマは「鉄道」『点と線』

 3月は「学園」『リンダリンダ』

 4月は「食」『かもめ食堂』

 5月は「クレージーキャッツ」の『ニッポン無責任時代』
 6月は「沖縄」『ウンタマギルー』
 7月は「恐怖」『吸血鬼ゴケミドロ』
 8月は「夏」がテーマで『夏の庭
 9月は「スポーツ」がテーマで『がんばっていきまっしょい

10月は「学生に見せたい日本映画」『コミック雑誌なんかいらない!』

11月は「角川映画」『蘇る金狼』

などなどです。



今回もどんなアツい映画トークが繰り広げられるか――

乞うご期待!!



NHKでもBSプレミアでゴジラ60周年を記念した特番を放送しています。

■ゴジラ 60周年記念 デジタルリマスター版(1954年/日本)
7月8日(火)午後9:00~
出演:志村喬、河内桃子、宝田明、平田昭彦、堺左千夫 ほか


■ゴジラ(1984年/日本)
7月15日(火)午後9:00~
出演:小林桂樹、田中健、沢口靖子、宅麻伸、夏木陽介 ほか


■モスラ対ゴジラ(1964年/日本)
7月21日(月・祝)午後1:00~
出演:宝田明、星由里子、小泉博、ザ・ピーナッツ、藤木悠、佐原健二 ほか


■三大怪獣 地球最大の決戦(1964年/日本)
7月22日(火)午後1:00~
出演:夏木陽介、小泉博、星由里子、若林映子、ザ・ピーナッツ、志村喬、平田昭彦 ほか


■ゴジラVSデストロイア(1995年/日本)
7月22日(火)午後9:00~
出演:辰巳琢郎、いしのようこ、林泰文、大沢さやか、篠田三郎、河内桃子、高嶋政宏 ほか


■怪獣大戦争(1965年/日本)
7月23日(水)午後1:00~
出演:宝田明、ニック・アダムス、田崎潤、沢井桂子、水野久美、土屋嘉男 ほか


■ゴジラVSメカゴジラ(1993年/日本)
7月24日(木)午後1:00~
出演:高嶋政宏、佐野量子、小高恵美、原田大二郎、宮川一朗太、佐原健二、川津祐介 ほか


■ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001年/日本)
7月25日(金)午後1:00~
出演:新山千春、宇崎竜童、佐野史郎、南果歩、大和田伸也、津川雅彦 ほか


■ゴジラ×メカゴジラ(2002年/日本)
7月29日(火)午後9:00~
出演:釈由美子、宅麻伸、中尾彬、水野久美、松井秀喜 ほか



お手数ですが、ポチっとお願いします。
関連記事

Posted on 2014/07/19 Sat. 07:00 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0719

THE OPENの舞台「ロイヤルリバプールGC」本日も晴天なり  


 

  その長い歴史から、このトーナメントは「THE OPEN」と呼ばれています。開催コースは、シーサイドリンクス (海岸に立地するゴルフ場) に限るという不文律があって、近年では、

セント・アンドルーズ、
ロイヤルリザム&セントアンズ、
ロイヤルトゥルーン、
ロイヤルセントジョージス、
ロイヤルバークデール、
ターンベリー


と昨年開催のミュアフィールド7コースの持ち回りで開催され、5年に1度はゴルフの聖地・セントアンドリュースで開催されることになっています。

 ただし、1999年、2007年にはカーヌスティ、2006年と今年はロイヤルリバプール (ホイレイク) で開催されており、これらは今後、開催コースのローテーションに加わると予想されています。

さらに、1951年の開催地である北アイルランドのロイヤルポートラッシュを今後の開催地として検討するとの発表が昨年ありました。これは、R&Aが最近のメジャー大会における北アイルランド勢の活躍を考慮しての事ということです。

 あるがままの自然を生かしたリンクスは、起伏に富んだフェアウェイとレンガで切り立たせた深いポットバンカー、腰の高さまであるフェスキューのラフなど通常のトーナメントのコースとはかなり異なった条件でのプレーとなります。

海辺の荒地に作られたコースで強風が吹きやすいのも特徴。
ひとたび風が吹き荒れると難易度は数段アップし、プレイヤーを悩ませます。

 昨年の大会では、フィル・ミケルソンが全英オープン初制覇。また、初出場の松山英樹が6位タイに入る大健闘を見せました。


ロイヤルリバプールGC

❑ ホイレイク、イングランド
❑ 全英OP 開催年 

1897、1902、1907、1913、1924、1930、1936、1947、1956、1967、2006、2014

 一般にホイレイクという名で知られているロイヤルリバプールは、イングランドで2番目に古いシーサイドリンクス。イングランド北西部でThe Openを開催する最初のコース。

リバプール狩猟クラブのレース場として建設され、最初の数年間は競馬場とゴルフコースの両方の目的で使われていました。1885年には、ここで全英アマチュア選手権が初めて開催されたことからアマチュアゴルファーの聖地としても知られています。

 ホイレイクは、1930年に球聖ボビー・ジョーンズが年間グランドスラムを達成したコースとしても有名ですが、ジョーンズ以外にもユニークな大会優勝者が何人も登場しています。

 アルノー・マッシーは、1907年にタイトルを獲得した唯一のフランス人である。フレッド・デイリーは1947年にアイルランド人として最初にタイトルを獲得した(2007年のパドレイグ・ハリントンが2人目)。

アルゼンチンのゴルファー、ロベルト・デ・ビセンゾは、1967年にホイレイクで優勝して南米最初のメジャー優勝者となりました。


前回の’06年はタイガー・ウッズが優勝――

 何度も改修され39年ぶりにこのコースで開催された2006年大会は、タイガー・ウッズが優勝。ウッズは、初日の16番ホールの1度しかドライバーを使わず大会を制しました。

硬いフェアウェイは、どこまでもボールが転がり、練習ラウンドで370ヤードを越えるショットが出るなどボールの行方を制御できずにいたウッズは、5番ウッドと2番アイアンを2本入れてセーフティにリスク管理したゴルフを展開しました。

 今回は、前回ほど硬くないようですね。前回と色が違います。午後から風が吹くという天候も初日はそれほど風も無く、トップがR・マキロイの6アンダー。ウッズや日本人期待の松山英樹らが3打差の10位と好位置につけました。

2日目は日本時間の午後8時10分がティータイムです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2014/07/19 Sat. 00:20 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0718

福島県初の球団「福島ホープス」誕生!プロ野球独立リーグ  



県民の希望に「福島ホープス」誕生!!




 日本で2番目の野球の独立リーグとして2007年に開幕したルートインBCリーグ(Baseball Challenge League)に2015年から加盟する福島県初のプロ野球チームのネーミングが「希望」を意味する
福島ホープス」に決まりました。

 自分たちが生まれ育った地域における唯一無二のプロ野球チームを、地域が一体となって「支え」、応援する。「選手もチームも地域に溶け込み、地域の人々から愛され、励まされ、それを誇りとしてプレーする」。そんな理念を掲げたリーグに、また一つ志のある人たちが賛同し、地域の灯台目指してチャレンジしていく。

 西海岸に移ったニューヨークのブルックリン・ドジャースが、今でもオールドファンに愛されているような地域密着型の球団に成長して欲しいものです。

 Jリーグの“100年構想”にも通じるコンセプトとして共感できます。スポーツが、企業の広告塔ではなく、地域の人たちに豊かなスポーツ文化が広がることに期待しています。

 四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)に続く独立リーグのBCリーグは、現6チームで、来年からは福島県と埼玉県の「武蔵ヒートベアーズ」が加盟します。

がんばれ! ホープス!! ヒートベアーズ!!

ベースボール・チャレンジ・リーグ加盟球団
地区本拠地球団名リーグ優勝
回数
地区優勝
回数
半期優勝
回数
チームカラー
上信越群馬県群馬ダイヤモンドペガサス136
新潟県新潟アルビレックスBC136
長野県信濃グランセローズ000
北陸富山県富山サンダーバーズ112
石川県石川ミリオンスターズ446
福井県福井ミラクルエレファンツ014
  • 2013年シーズン終了時点


野球ボールルートインBCリーグ ←
サッカーボールJリーグの“100年構想” ←


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2014/07/18 Fri. 20:30 [edit]

CM: --
TB: 0
   

0718

MLB明日から後半戦!岩隈が登板。ダルと川崎対決が実現!?  




 後半戦は岩隈ダルの先発でスタート。
 上原・田澤は青木のロイヤルズと


 オールスター戦が終了したメジャーリーグは、日本時間19日に後半戦が始まり、マリナーズの岩隈は、アウェイのエンゼルス戦で先発のマウンドに立ちます。

レンジャーズの
ダルビッシュも敵地で、川崎宗則の所属するブルージェイズ相手に先発します。

どちらのゲームもNHK BS101、J-SPORTSチャンネルライブ中継されます。

何度も紹介しましたが、岩隈は右手中指のケガで1カ月遅れての開幕でしたが、前半戦を終えて8勝4敗、防御率2・98と安定した成績を残しています。後半戦も素晴らしいスタートが切れそうな予感を残す締めくくりとなった。

ダルビッシュは、ツイッターでコンパクトになった投球フォームについて「フォームの事をやたら質問されるけど自分としてはマイナーチェンジもマイナーチェンジなんですよね。」と答え。

球宴のテレビ中継を見たファンからツイッターで、レッドソックス上原を参考にテークバックを変えたのではと解説者が言っていた、と知らされたことに対して「違いますねー。上原さんとはタイプが違いますし。。」。

コントロールが安定するのでは?との質問に対しても「リズムの中の形であって全くそういうメリットないです。」と答えている。そんなダルビッシュの登板も注目です。

さらに、上原・田澤のレッドソックスは、青木のロイヤルズを地元のフェンウェイパークで迎え撃ちます。


←メジャーを知るなら
関連記事

Posted on 2014/07/18 Fri. 15:30 [edit]

CM: --
TB: 0
   

0716

ダルビッシュ、上原、ジーターが競演!MLB球宴 アが勝利!  




ジーター2安打 トラウトにMVP
 ダルビッシュ1回無失点の好投 


◇2014年 7月 15日(現地時間)◇ターゲット・フィールド
Final123456789R

ナショナルリーグ0201000003

アメリカンリーグ3000200005



第85回メジャーリーグ・オールスターゲームはツインズのホーム、ミネソタ州ミネアポリスのターゲットフィールドで行われ、アメリカンリーグが昨年に続き勝利しました。通算成績は、ア・リーグが40勝43敗2引き分け。勝ったリーグがワールドシリーズ開幕戦の開催権を獲得します。

先発は、
 ア・リーグがヘルナンデス(マリナーズ)
ベネズエラ出身の投手が先発するのは初めて。
マリナーズの投手としては、ランディー・ジョンソン以来です。ナ・リーグは、ウェインライト(カーディナルズ)が先発しました。


ダルビッシュは3人目で登板。3年連続出場ですが、これが初登板。
1回を3者凡退に打ち取りました。


【2番】(RF)プイーグ(ドジャース)…初球は148キロの低め直球(ボール)。フルカウントから抜けた変化球を見逃し三振。7球
【3番】(SS)トロウィツキー(ロッキーズ)…フルカウントからスライダーでレフトライナー。6球
【4番】(1B)ゴールドシュミット(ダイヤモンドバックス)…初球の速球でセカンドライナーに打ち取り、ピシャリと3者凡退。1球


上原は打者1人をピシャリ!

上原は、5対3とリードした6回、ツーアウト3塁での場面で登場。8番メソラコをスプリットで三振にきって取りました。

ジーターは、1番でいきなりライト線へツーベースヒット。3回の第2打席もライト前へ落ちるヒット。2安打でした。交代で退く時には、観客から大歓声のスタンディングオベーションが起こりました。


※先発選手はファン投票によって選出
http://www.tsp21.com/jpgif/pred.gif) rgb(224, 0, 0);">アメリカンリーグ
http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 255);">
http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);"> http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);">選手http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);">チーム
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">先発
Cマット・ウィーターズ(欠場)オリオールズ
1Bミギュエル・カブレラタイガース
2Bロビンソン・カノーマリナーズ
SSデレク・ジーターヤンキース
3Bジョシュ・ドナルドソンアスレチックス
OFホセ・バティスタブルージェイズ
OFマイク・トラウトエンゼルス
OFアダム・ジョーンズオリオールズ
DHネルソン・クルースオリオールズ
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">投手
RHPデリン・ベナンセスヤンキース
LHPマーク・バーリーブルージェイズ
RHPダルビッシュ有レンジャーズ
LHPショーン・ドゥーリトルアスレチックス
RHPフェリックス・ヘルナンデスマリナーズ
RHPグレッグ・ホランドロイヤルズ
LHPスコット・カズミールアスレチックス
LHPジョン・レスターレッドソックス
LHPグレン・パーキンズツインズ
LHPデヴィド・プライス(欠場※)レイズ
RHPマックス・シャーザータイガース
RHP田中将大(欠場)ヤンキース
RHP上原浩治(追加)レッドソックス
RHPフェルナンド・ロドニー(追加)マリナーズ
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">控え
Cサルバドール・ペレスロイヤルズ
Cデレク・ノーリスアスレチックス
Cカート・スズキ(追加)ツインズ
1Bホセ・アブレーユホワイトソックス
1Bブランドン・モスアスレチックス
2Bホセ・アルチューベアストロズ
2Bイアン・キンスラー(追加)タイガース
3Bエイドリアン・ベルトレレンジャーズ
3Bカイル・シーガー(追加)マリナーズ
SSアレクセイ・ラミレスホワイトソックス
SSエリック・アイバー(追加)エンゼルス
OFマイケル・ブラントリーインディアンズ
OFヨエニス・セスペデスアスレチックス
OFアレックス・ゴードン(欠場)ロイヤルズ
DHエドウィン・エンカルナシオン(欠場)ブルージェイズ
DHヴィクター・マルチネス(欠場)タイガース
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">34人目選出
LHPクリス・セイルホワイトソックス
※ 登板間隔の日数が少ないため、出場選手から除外。


 
http://www.tsp21.com/jpgif/pblue.gif) rgb(0, 64, 240);">ナショナルリーグ
http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 255);">
http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);"> http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);">選手http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);">チーム
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">先発
Cヤディア・モリーナ(欠場)カーディナルズ
1Bポール・ゴールドシュミットDバックス
2Bチェイス・アトリーフィリーズ
SSトロイ・トロウィツキーロッキーズ
3Bアラミス・ラミレスブルワーズ
OFアンドリュー・マカッチェンパイレーツ
OFカーロス・ゴメスブルワーズ
OFヤシエル・プイーグドジャーズ
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">投手
LHPマディソン・バムガーナー(欠場※)ジャイアンツ
LHPアロルディス・チャップマンレッズ
RHPジョニー・クエト(欠場※)レッズ
RHPザック・グレインキードジャーズ
LHPクレイトン・カーショードジャーズ
RHPクレイグ・キンブレルブレーブス
RHPパット・ネシェックカーディナルズ
RHPフランシスコ・ロドリゲスブルワーズ
RHPタイソン・ロス(欠場※)パドレス
RHPジェフ・サマージヤ(欠場)カブス/アスレチックス
RHPフリオ・テヘラン(欠場※)ブレーブス
RHPアダム・ウェインライトカーディナルズ
LHPトニー・ワトソンパイレーツ
RHPジョーダン・ジマーマン(欠場)ナショナルズ
RHPヘンダーソン・アルヴァレス(追加)マーリンズ
RHPアルフレド・サイモン(追加)レッズ
RHPティム・ハドソン(追加)ジャイアンツ
RHPタイラー・クリッパード(追加)ナショナルズ
RHPヒューストン・ストリート(追加)パドレス
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">控え
Cジョナサン・ルクロイブルワーズ
Cデヴィン・メソラコレッズ
Cミギュエル・モンテロ(追加)ダイヤモンドバックス
1Bフレディー・フリーマンブレーブス
2Bディー・ゴードンドジャーズ
2Bダニエル・マーフィーメッツ
SSスターリン・カストロカブス
3Bマット・カーペンターカーディナルズ
3Bトッド・フレイザーレッズ
OFチャーリー・ブラックモンロッキーズ
OFジョシュ・ハリソンパイレーツ
OFハンター・ペンスジャイアンツ
OFジャンカルロ・スタントンマーリンズ
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">34人目選出
1Bアンソニー・リッツォカブス
※ 登板間隔の日数が少ないため、出場選手から除外。


引用元:TSP SPORTS




関連記事

Posted on 2014/07/16 Wed. 15:00 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0716

ジーター2塁打!ダル3人目で登板!! オールスター2014  



第85回MLBオールスターゲーム2014


もうご存知のように今年の第85回メジャーリーグ・オールスターゲームはツインズのホーム、ミネソタ州ミネアポリスのターゲットフィールドで行われます。1試合のみ。勝ったリーグがワールドシリーズ開幕戦の開催権を獲得します。

先発は、
 ア・リーグがヘルナンデス(マリナーズ)
ベネズエラ出身の投手が先発するのは初めて。
マリナーズの投手としては、ランディー・ジョンソン以来です。ナ・リーグは、ウェインライト(カーディナルズ)が先発しました。

ダルビッシュが3人目で登板。3年連続出場ですが、これが初登板。
1回を3者凡退に打ち取りました。


【2番】(RF)プイーグ(ドジャース)…初球は148キロの低め直球(ボール)。フルカウントから抜けた変化球を見逃し三振。7球
【3番】(SS)トロウィツキー(ロッキーズ)…フルカウントからスライダーでレフトライナー。6球
【4番】(1B)ゴールドシュミット(ダイヤモンドバックス)…初球の速球でセカンドライナーに打ち取り、ピシャリと3者凡退。1球

ジーターは、1番でいきなりライト線へツーベースヒット。3回の第2打席もライト前へ落ちるヒット。2安打でした。交代で退く時には、観客から大歓声のスタンディングオベーションがありました。

※先発選手はファン投票によって選出
http://www.tsp21.com/jpgif/pred.gif) rgb(224, 0, 0);">アメリカンリーグ
http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 255);">
http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);"> http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);">選手http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);">チーム
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">先発
Cマット・ウィーターズ(欠場)オリオールズ
1Bミギュエル・カブレラタイガース
2Bロビンソン・カノーマリナーズ
SSデレク・ジーターヤンキース
3Bジョシュ・ドナルドソンアスレチックス
OFホセ・バティスタブルージェイズ
OFマイク・トラウトエンゼルス
OFアダム・ジョーンズオリオールズ
DHネルソン・クルースオリオールズ
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">投手
RHPデリン・ベナンセスヤンキース
LHPマーク・バーリーブルージェイズ
RHPダルビッシュ有レンジャーズ
LHPショーン・ドゥーリトルアスレチックス
RHPフェリックス・ヘルナンデスマリナーズ
RHPグレッグ・ホランドロイヤルズ
LHPスコット・カズミールアスレチックス
LHPジョン・レスターレッドソックス
LHPグレン・パーキンズツインズ
LHPデヴィド・プライス(欠場※)レイズ
RHPマックス・シャーザータイガース
RHP田中将大(欠場)ヤンキース
RHP上原浩治(追加)レッドソックス
RHPフェルナンド・ロドニー(追加)マリナーズ
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">控え
Cサルバドール・ペレスロイヤルズ
Cデレク・ノーリスアスレチックス
Cカート・スズキ(追加)ツインズ
1Bホセ・アブレーユホワイトソックス
1Bブランドン・モスアスレチックス
2Bホセ・アルチューベアストロズ
2Bイアン・キンスラー(追加)タイガース
3Bエイドリアン・ベルトレレンジャーズ
3Bカイル・シーガー(追加)マリナーズ
SSアレクセイ・ラミレスホワイトソックス
SSエリック・アイバー(追加)エンゼルス
OFマイケル・ブラントリーインディアンズ
OFヨエニス・セスペデスアスレチックス
OFアレックス・ゴードン(欠場)ロイヤルズ
DHエドウィン・エンカルナシオン(欠場)ブルージェイズ
DHヴィクター・マルチネス(欠場)タイガース
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">34人目選出
LHPクリス・セイルホワイトソックス
※ 登板間隔の日数が少ないため、出場選手から除外。


 
http://www.tsp21.com/jpgif/pblue.gif) rgb(0, 64, 240);">ナショナルリーグ
http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 255);">
http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);"> http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);">選手http://www.tsp21.com/jpgif/pyellow.gif) rgb(255, 255, 0);">チーム
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">先発
Cヤディア・モリーナ(欠場)カーディナルズ
1Bポール・ゴールドシュミットDバックス
2Bチェイス・アトリーフィリーズ
SSトロイ・トロウィツキーロッキーズ
3Bアラミス・ラミレスブルワーズ
OFアンドリュー・マカッチェンパイレーツ
OFカーロス・ゴメスブルワーズ
OFヤシエル・プイーグドジャーズ
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">投手
LHPマディソン・バムガーナー(欠場※)ジャイアンツ
LHPアロルディス・チャップマンレッズ
RHPジョニー・クエト(欠場※)レッズ
RHPザック・グレインキードジャーズ
LHPクレイトン・カーショードジャーズ
RHPクレイグ・キンブレルブレーブス
RHPパット・ネシェックカーディナルズ
RHPフランシスコ・ロドリゲスブルワーズ
RHPタイソン・ロス(欠場※)パドレス
RHPジェフ・サマージヤ(欠場)カブス/アスレチックス
RHPフリオ・テヘラン(欠場※)ブレーブス
RHPアダム・ウェインライトカーディナルズ
LHPトニー・ワトソンパイレーツ
RHPジョーダン・ジマーマン(欠場)ナショナルズ
RHPヘンダーソン・アルヴァレス(追加)マーリンズ
RHPアルフレド・サイモン(追加)レッズ
RHPティム・ハドソン(追加)ジャイアンツ
RHPタイラー・クリッパード(追加)ナショナルズ
RHPヒューストン・ストリート(追加)パドレス
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">控え
Cジョナサン・ルクロイブルワーズ
Cデヴィン・メソラコレッズ
Cミギュエル・モンテロ(追加)ダイヤモンドバックス
1Bフレディー・フリーマンブレーブス
2Bディー・ゴードンドジャーズ
2Bダニエル・マーフィーメッツ
SSスターリン・カストロカブス
3Bマット・カーペンターカーディナルズ
3Bトッド・フレイザーレッズ
OFチャーリー・ブラックモンロッキーズ
OFジョシュ・ハリソンパイレーツ
OFハンター・ペンスジャイアンツ
OFジャンカルロ・スタントンマーリンズ
http://www.tsp21.com/jpgif/pgreen.gif) rgb(0, 160, 0);">34人目選出
1Bアンソニー・リッツォカブス
※ 登板間隔の日数が少ないため、出場選手から除外。


引用元:TSP SPORTS


関連記事

Posted on 2014/07/16 Wed. 10:36 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0716

MLB球宴 上原は親子で ダルの登板は?ジーター最後の球宴!  


きょう、MLBオールスターゲーム2014


 ボストン・レッドソックスの守護神・浩治投手が現地14日、メディアの質問に答え、ア・リーグのクローザーを務めることはないだろうとコメントしている。

 上原は、球宴が開かれるターゲット・フィールドを本拠地とするミネソタ・ツインズのグレン・パーキンス投手が抑えとして登板すべきだと主張。「クローザーはツインズの投手が務めた方が良い。だから、自分ではないだろう。スポットライトを避けて、ダグアウトのすみっこにいることにするよ」と通訳を介して話した。

 ア・リーグを率いるレッドソックスのジョン・ファレル監督も、記者会見で、クローザーについては未定だとしている。しかし、レッドソックスの守護神である上原は、確実に候補のひとりだと語っていた。

 メジャー6年目にして、初の選出となった39歳の上原。“真夏の祭典”へは8歳になる息子の一真(かずま)君と一緒に行くとのことで、「日本では、自分の家族や子どもをオールスターに連れて行くことができない。だから、間違いなく楽しいだろう」と述べた。


ジーター最後の球宴をファンも選手も楽しみに

その実績から引退後は、殿堂入り間違いのない選手の一人が、今回最後になるヤンキースのデレク・ジーター

小さな頃からヤンキースファンとして育ち、特にジーターのファンだったマリナーズのカイル・シーガー(シアトル・マリナーズ)は、緊張してジーターとは話せないそうだ。「大ファンだったし」と彼は言う。


 ただ、今回のオールスターゲームでは、「カノにお願いして、一緒に話しに行こうよって言おうと思ってる」らしい。

 今年からシーガーとチームメートになったロビンソン・カノは、元ジーターのチームメート。彼に紹介してもらおうというわけだ。しかしながら、シーガーは、「2人の話を聞いているだけでいい」と、どこまでも一歩を踏み出す勇気が出なかったという。

ただ、そんな選手はシーガーだけではない。ロッキーズのトロイ・トロウィツキーが、ジーターに憧れて背番号「2」を付けているのは有名な話。「部屋に飾ってあるポスターの選手だったんだから。だから、何を話したかも覚えていないけど、大ファンです、という話はしたと思う。」

野球ボール関連記事
 

←もっと見る
関連記事

Posted on 2014/07/16 Wed. 06:30 [edit]

CM: 0
TB: 0
   

0715

ダルは先発ならず、上原と救援登板に期待 MLBオールスター  


MLBオールスター2014
 ア・リーグはヘルナンデスが先発


 第85回を迎えるメジャーリーグ・オールスターゲームが、いよいよ日本時間16日午前9時から、ミネソタ州ミネアポリスのツインズのホーム、ターゲット・フィールドで開催されます。ミネアポリスでは、3回目の開催です。前回は、1985年にメトロドームで開催されています。

メトロドームといえば東京ドームのモデルになった室内ドームでしたが、古くなり2010年にターゲット・フィールドが完成しました。


 先日ア、ナ両リーグの監督が記者会見し、アメリカンリーグは、“キング”の異名を持つフェリックス・ヘルナンデス(マリナーズ)、ナショナルリーグはアダム・ウェインライト(カージナルス)の両先発投手を発表しました。

 先発に期待された3回目選出のダルビッシュ有(レンジャーズ)と初の上原浩治(レッドソックス)は救援登板にまわります。上原が、最終回にクローザーとしてマウンドに上がり、セーブを記録すれば、2001年の佐々木主浩(シアトル・マリナーズ)以来、13年ぶりです。あれから13年経ちました。早いですね。

このゲームで勝ったリーグが、今季のワールドシリーズの本拠地開幕権を得ることになります。


野球ボール関連追加記事
ジーター2塁打!ダル3人目で登板!! オールスター2014


MLBのくわしい情報や話題は
関連記事

Posted on 2014/07/15 Tue. 20:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド