メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

MLB ベースボールと日本人大リーガー

   

0726

R・ブラウンが禁止薬物使用で残り全試合出場停止 あの大物選手にも波及か  




海の向こうのMLBからちょっと悲しいのニュースが入って来た。

マイアミを舞台に2人の美容整形外科のちょっとエロティックなドラマがありましたが、MLBでもマイアミのクリニックが舞台の薬物疑惑が発覚!

なんと、青木選手の同僚の大物選手が・・・

FOX Sportsでも

「Ryan Braun Suspended for Rest of Season」

という見出しで大きなニュースになったので、ご存知の方も多いと思いますが ブルワーズの中心選手ライアン・ブラウンのシーズンが終わったというニュースだ。

今回ブラウンに下された処分は、

”final 65 regular-season games and any potentialpostseason games”

ブラウンが、禁止薬物の使用を認め今季残り試合65試合の出場停止と仮にチームがプレーオフに進出しても出場出来ないという裁定が下された。

昨年、SFジャイアンツのメルキー・カブレラが受けた50試合よりも重い処分になった。


週刊誌ネタが好きな方にもう少し説明すると、事の発端は、今年1月下旬に衝撃が走ったMLBの薬物問題。


「マイアミクリニックの薬物スキャンダル」

 地元紙によると

アンソニー・ボッシュ(Anthony Bosch)という医師が、フロリダ州コーラルゲーブルズという街で、バイオゲネシスというアンチエージングのクリニックを開いていたのですが、彼の患者にMLBのビッグネームがいて、彼らにHGH(Human Growth Hormone)を処方した手書きのノートが見つかった。


名前が上がっている選手は、A・ロッド(ヤンキース)、ジオ・ゴンザレス(ナショナルズ)、ネルソン・クルーズ(レンジャーズ)。

他にボッシュの患者には、すでに禁止薬物使用で処分済みの選手など総勢20名以上の名前が含まれていると、地元紙は報じている。

高額年俸によるプレッシャー。追い詰められた精神状態。その結果、薬物に手を染めて、引退後に副作用や命を縮める選手も多いと噂されている。

現役時代より引退後の人生のほうが長いですからね。下記の選手も同様に名前が挙がっている。

  • バートロ・コロン(アスレチックス・投手)
  • メルキー・カブレラ(現ブルージェイズ・外野手)
  • ヤスマニ・グランダル(パドレス・捕手)


少なくとも日本人のスポーツ選手には絶対に使用してほしくないですよね!

いやぁ~いかにもアメリカ的ですが、記事書いて肩凝ったー
ドラッグストアに行こうっと。







関連記事

Posted on 2013/07/26 Fri. 07:00 [edit]

CM: --
TB: --
   

0710

田中賢介メジャー昇格初安打はセンター前 SFジャイアンツ  




 田中先発出場!メジャー初安打

今季フリーエージェント(FA)で海を渡った男が、うれしいメジャー初出場。3打席目には中前安打を記録した。

 


 田中賢介(32)は、日本ハム・ファイターズからFA宣言してサンフランシスコ・ジャイアンツとマイナー契約を結び、傘下の3Aフレゾノで78試合に出場、3割3分の好成績をマークしていた。

昇格後、早速メッツ戦に2番レフトで先発。1打席目は2-2からの速球をレフトライナー。2打席目は3回1死、2-1からの変化球を上手く捉えましたがセカンドライナー。

そして5回に巡ってきた3打席目。1塁に走者をおいて0-2と追い込まれた後の速球をセンター前に弾き返しました。メジャー初安打です。4打席目は四球、5打席目はセカンドゴロ。4打数、1安打、1四球でした。

 田中選手は、日ハムで13年間プレー。7年目の2006年から頭角を現し、この年、125試合に出場。3割1厘を記録。 以来、チームの主軸として活躍してきた。

176センチと小柄な方で、日本では二塁を守る事が多く、3Aでも55試合に二塁手として出場している。2006年から5年連続でゴールデングラブ賞を受賞している。



最後までお読みにいただき、ありがとうございます。


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ




関連記事

Posted on 2013/07/10 Wed. 15:00 [edit]

CM: --
TB: --
   

0709

レッドソックス上原にもチャンス!MLBオールスター【ファイナルボート】  





上原を最後の1人枠に


MLBオールスター2013は現地2013年7月16日に開催されます。
(日本時間ですと7月17日です)



レッドソックスで活躍中の上原投手が、「最後の1人枠候補」の2番目に入っているという情報で、ファイナルボート(投票)7/12 AM5時まで(日本時間)

PCから投票できます



日本から投票出来ますねん 
三角 MLB.COM 投票ページ


Eメールの登録が必要ですが。MLB.comから
メルマガが届くようになります。フリメでOKです。



ア・リーグは上原投手を出してあげたい

ナ・リーグは普通に考えれば話題の亡命キューバ人ヤジエル・プイーグ(ドジャース)になりそうです。


先発投手は、オールスター前のローテーションの関係で、開催直前に決定するということで、信頼できるサイトの情報では、ローテが合えば、ア・リーグはシャーザー(タイガース)、ナ・リーグは地元メッツのマット・ハービーという予想です。

 また、ゲームのルールとしては、こんなものがあります。

① 勝ったほうがワールドシリーズでのホームアドバンテージ
(第1・2・6・7試合をホームで)を得ることができる。
② 両チームDH制(になりました。)
③ 決着が着くまでやる
 







関連記事

Posted on 2013/07/09 Tue. 12:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド