メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0225

浅田真央、現役続行「ハーフハーフ」 羽生「被災地の方々に寄付したい・・・」  




真央ちゃんの現役続行未定
羽生らメダリストが帰国会見


ソチオリンピックの選手団が帰国し、東京・高輪の高輪プリンスホテルで記者会見しました。
 
2/22日にもお伝えしましたが、五輪後の世界選手権
(3月26~29日・さいたまスーパーアリーナ)については、「出場します」と明言した浅田真央

メダルが絶望的になるなかで臨んだフリーで、SPの悪夢を振りはらう会心の演技を見せ、フリーでは
自己ベストとなる142.17点で3位。総合で前日の16位から6位まで大きく順位を上げ、日本中の期待に応えた。

記者会見では、
「あきらめなければ自分が目指すものは得られるんだと改めて感じた。今後の人生に生きてくると思う」と感慨深そうに話しました。

注目が集まる今シーズン限りで現役を引退するかどうかについては、

「来月の世界選手権で最高の演技をしたあとで、自分の気持ちと向き合って将来を考えたいと思います」
と述べて、これから判断する考えを改めて示しました。

現役を続ける可能性について重ねて問われると「ハーフハーフです」と応え、現役続行と引退の
可能性は未定であるとの考えを示しました。


 一方、東京・高輪の高輪プリンスホテルで記者会見した五輪選手団のなかで、金メダルを獲得したフィギュアスケート男子の羽生結弦は、

「見ている方々に、何かを伝えられたかなと思います。最高の結果を持って帰れたことも誇りに思います。ただ、課題も残した。五輪チャンピオンの肩書を、しっかり背負えるような強い選手になりたい。報奨金は、被災された方々への寄付や、スケートリンク(建設)への寄付などに使いたいと思う。」とコメントした。

○関連記事
スゴイ!浅田真央、驚異の視聴率。来月の世界選手権は「出場します」




お手数ですが、応援ポチお願いします。

関連記事

Posted on 2014/02/25 Tue. 17:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド